This Category : 読んだ本

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2011.11.14 *Mon

読書感想文

はい。
近頃古本屋さんに通うのが楽しくて仕方がないアキノフです。

先日も食料の買出しに行ったついでに寄った古本屋さんにて、
娘ドラの1と2をうっかり購入…
オズマに「あんなキノコ云々」言われてるレオン三島は出てませんでしたが、
シェリルもランカも可愛かったので良しということにしておきます。


で、昨日も古本屋さんへ行きまして、『蜂の巣』という漫画を購入して参りました。

峰倉かずや短編集 蜂の巣 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)峰倉かずや短編集 蜂の巣 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2011/07/25)
峰倉 かずや

商品詳細を見る


限定版があったのでついね…CDついてたんだもん。
それに峰倉さんの本は元々好きで、最遊記とかも読んでたりしてたので。

中身は、表題の『蜂の巣』と短編が何編か入ってるものでして、
短編ので、あー…続きが読みたいなぁ…って思うのもあったり。
付いてたCDは『蜂の巣』のドラマCDで、個人的にはキャストはピッタリかと思います。
森川さんの「~だにゃあ」とか、なかなか貴重なもの聞いた気分w(語尾がにゃあとかのキャラなので)





もう1冊。こっちは古本ではないのですが…

QED 諏訪の神霊 (講談社文庫)QED 諏訪の神霊 (講談社文庫)
(2011/08/12)
高田 崇史

商品詳細を見る



QEDシリーズの文庫になってるものの中では最新かと思います。



諏訪のお祭の謎を追っていくのですが、殺人事件とかも絡んできて…
な感じ?←

相変わらず、色んな神様の名前が飛び交っている本でした。
毎度のことですが、殺人事件の謎解きの方は期待してはいけません。
動機とか、普通によくわからない…納得!ってことにはならないと思います。

でも読んじゃうんですよね、このシリーズ。
なんででしょうね。

受け取り方色々あると思うし、この薀蓄がイヤって人もいるかと思いますが、
こう考えて見てみるのも面白いよね。っていうのが自分にはいいのかもしれません。


ところで今回、途中の話で出てきた四天王の話を読んでて、
ものすごくCLAMPの聖伝が読みたくなるという…

関係はないんですけれども、毘沙門天とか、広目天とか、夜叉・羅刹なんて見ると
ついつい、懐かしいなぁ…とか思ってしまって。

以前はガッツリ揃えて持っていたんですが、人にあげてしまって手元にないんです。
今思うともったいないことしたなぁ…とか思います。
まぁ引越しする際に、大分本とか諸々処分せざるを得なかったので仕方ないんですが…
愛する古本屋さんにでも行って物色してこようかなぁ…と、半ば本気で考えております。




そういや…上記とは全然違う話ですが…
AT-Xで銀魂'の232話が放送中止だって言ってましたね。
あの久々のBGオンリーが入った回ですよね。

そうかー…OCがまずかったのか、レンホウがアレだったのか、それともアッチか…
どこのラインがアウトなんでしょうかね?
定食屋の親父の葬式の回とか見ると、下ネタは大丈夫なような気もするんですが。

っていうか、これ、最初の1話って切ってしまって大丈夫なんでしょうか…
地上波で見られない方はちょっとキツイんじゃないかなぁ…とか心配になります。
何かしらのフォローはあるのかなぁ…?

なんにしても我が家はAT-Xも見られるのでちょっと見てみようかな…と思っております。


スポンサーサイト
17:11CM(2)TB(0)EDIT

2011.11.04 *Fri

読んでみました。

今度アニメになるというを聞いて興味が湧きましたので、
『男子高校生の日常』を読んでみました。
ガンガンONLINEで連載されてるのですね。

興味が湧いたキッカケはツイッターで見た声優陣と、
銀魂でお馴染みの高松さんが携わっておられるというなんですけどもw


えーっと、本の帯にも書いてあったんですけども、本当にユルグダでした
でもなんだか嫌いじゃないww
いや、面白いしむしろ好きですwww

タダクニ、ヒデノリ、ヨシタケという3人が中心のようなんですが、
この子達がなんかもうおバカちゃんで…
爆笑って感じではなくて、フツフツ来る感じで笑ってしまいました。
読んでる姿は見られたくないなぁ…ニヤニヤしながら読んでそうなのでw


私が高校・専門学校時代を女子校で過ごしましたので、
学校の敷地内に同年代の男子がいない…という。
なので、男子高生の生態ってよくわからないんですけれども…
こういう感じなんでしょうか?
女子校って所も大概だとは思っておりましたけれども、男子校も負けず劣らずなんですかね?


なんにせよ、これがアニメになった時にどんなになるか、すごく楽しみになりました。
キャスト的にも期待していいですよね!
だって杉田さんピッタリっぽいしwww

1月になって放映されるのを楽しみにしてます。
とりあえず、PVが公開されたようなので見てくることにします!

15:22CM(0)TB(0)EDIT

2011.10.26 *Wed

本の感想+α

今回忙しかったわけではなく、前に読んだ本を読み返したりとか…
そんな理由で感想は1冊のみー。
別に2冊買った本の1冊が全然進まなくて投げ出したとかじゃないんだからね! ←



i(アイ)鏡に消えた殺人者―警視庁捜査一課・貴島柊志 (中公文庫)i(アイ)鏡に消えた殺人者―警視庁捜査一課・貴島柊志 (中公文庫)
(2010/12/18)
今邑 彩

商品詳細を見る


はい、本屋で平積みしてあった本。
後ろのあらすじ読んだら面白そうだったんですよね。
うん、そう、面白そうだったんです。

なんか肩透かしくらったというか、え…あぁ…まぁ…みたいな、しっくりこない感じが残る。
自分の好みじゃなかったってことなんだと思うんですけど。(好きな方はごめんなさい)

これシリーズ物らしいんですが、とりあえず自分はあと読まなくってもいいかなー…なんて。
どうなのかな?
2冊目以降、面白かったりすのかな?
シリーズ物は根気よく読むと、面白いって話が出てきたりするのあるしなぁ。
逆も然りですが…。

ちょっと様子見な感じですかね。
気が向いたら2冊目以降にチャレンジするかもしれません。








さて、+αの方です。

こないだ、アクセス解析の検索キーワードをなんとなく見たら、
『初鶯 酒』
って検索でいらした方がいたのですが…

あれを検索された方は、ちゃんと『初鶯』へ辿りつけたのでしょうか?
自分のブログからでは辿れないかと思うのです。
バトンの回答で書いただけなので。

初鶯は、うちの親父様が気に入ってお取り寄せしてる長野県の日本酒なんです。
木内さんという小さい醸造元さんらしいので、お問い合わせしてみるといいかと思いますよ。
問い合せ先は……調べたらきっと何かで出てくる!…多分(自分はあまり知らんのです…

って、誰に向けての発信なんだw
検索ワードを見たら気になってしまってついwww

辿り着けるといいですね!
良い日本酒ライフを☆ ←?

11:36CM(0)TB(0)EDIT

2011.09.02 *Fri

今回は難儀しました。

プロフィールに写真をのせてみました。
うちの子……なわけはなく、自分の子供の時の写真です。

実は悪代官ヅラをしていた時期がありまして、コレはその頃のものなんです。
この頃の写真はほぼ全て悪代官です。

『好きなものは饅頭(の下の山吹色)』(山吹色=小判)

とか言ってそう。と、写真を見せた人からは大好評(?)なんですけどねw
気を付けないとトノサマンが来ちゃうよ!←それはそれで大喜びします。



さてー。

ここ最近で読み終わった本の感想なんかをボチボチ。
今回は色々と読むのに難儀した本達でした…OTL


1冊目。

太陽の坐る場所 (文春文庫)太陽の坐る場所 (文春文庫)
(2011/06/10)
辻村 深月

商品詳細を見る



辻村さんの本です。
今回のは好みじゃなかったなぁ…。
なんかちょっと胃もたれするような人間関係がきつかったです。
以下ネタバレになるので反転します。(ちょっと辛口)

→ この人の名前トリックはもうお決まりなのかな?
作者の本を全て読んでいるわけではないのでなんとも言えませんが、
『子どもたちは夜と遊ぶ』の時には面白いと思えた手法でしたが、
今回は「またこの手か…」と正直思ってしまいました。
 ←





2冊目。

厭魅の如き憑くもの (講談社文庫)厭魅の如き憑くもの (講談社文庫)
(2009/03/13)
三津田 信三

商品詳細を見る



暗い中で表紙を見るとちょっと怖い本w

うんと、民俗学ミステリー?そんなジャンルある?
ていうかこれはホラー?
読んでてちょっと怖かったんですけど。

何回も人物相関図と地図を見返しながら読みました。
頭の中でどうしても位置がわからなくなっちゃうんですよね。
あと同じ名前(で別人)がいっぱい出てくるんだ…OTL
まぁ単に自分の頭が残念なだけなんですけどもw
そういった意味で読むのに難儀した本。

でも面白かったですよ。
寝る前に読むのは良からぬ夢見そうだったんで控えましたけどwww




こんなとこかな?

今は前に読んだ本を引っ張り出してます。
『燃えよ剣』を読んでますが、読み終わったら別の時代物にも手を出そうかな。
時代物好きなんですよ、実は。
鬼平とか読破してみようかな…ドラマは見てたけど読んだことないし。

時代物じゃなくでもいいので何かオススメないですかねー。
自分で選ぶと偏ってしまって。

16:26CM(2)TB(0)EDIT

2011.07.08 *Fri

すっかり忘れてました。

下の記事のタイトルに「本とか。」って入れてたのに本のこと書くの忘れました。
なので、1日遅れで追加w
先月末に買った本を読み終わってしまったので軽く感想でもって思ってたんですが、
意図せず分かれてしまったので、せっかくだから軽くなくいこうかなー(^ー^)



まずは…

謎解きはディナーのあとで謎解きはディナーのあとで
(2010/09/02)
東川 篤哉

商品詳細を見る



なんかね、本屋大賞とった作品らしくて、ドーンとディスプレイしてあったんです。
帯にもオススメコメントが書いてあって。
普段あんまりこういう煽り文句って食いつかないんですが、たまには冒険してみようかなーって
気持ちになりまして購入しました。

読んだ感想としまして。
大変ライトな感じでしたね。

短編が5つ入ってる形で、読みやすいと思います。
あんまり本に慣れてない人でもサラッと読めちゃうんじゃないかなぁ…
A5サイズで字がびっしり詰まってる本ではないので、とっつきやすいかと。

お嬢様と執事の遣り取りは面白かったとは思うんですが、謎解き物足りなかった印象です。
サラッと読みたいときにはいいかも。



お次に…

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
(2011/03/25)
三上 延

商品詳細を見る



なんとなく選んだ本w
ほんとに、ただなんとなく手にとってレジに持っていった本w

でもこれ、面白かった☆
割りと好きみたいです。
これも、割りとすらすら読めるんですが、いつの間にかすごく入り込んでてしまう感じ。
ちょっと心がじんわりする感じが心地いい本でした。

内容はタイトルの通り、古書店が舞台で古書に携わる人たちのお話です。

作者さんは、ホラーからファンタジーまで色々書かれてる方のようなので、
他のも読んでみたいかも。




な感じで。

今は先月買った本を読み終わっちゃって、読む本ないなぁ…って本棚を漁っていたら
読みかけで放置していた『空の境界』が出てきましたw

去年の2月頃から放置していた様子です…OTL
なんでだろー?
とりあえず今頑張って読んでます。
放置してたせいかちょっと?なことがあったりするんで、頭から読み直そうかどうしようか…
とか思いながら結局そのまま読み進めてます。←

たまにあるんですよね、読みかけで放置。
買うときに2~3冊買って、同時進行で2冊とか読むからいけないのかなぁ…。


11:35CM(2)TB(0)EDIT


プロフィール

アキノフ

Author:アキノフ
銀魂を愛してやみません。
あと仲のいい人とまったりお酒を呑むのも愛してます。
無職ではありませんがマダオです。

また、戦国BASARA・薄桜鬼・Vitaminシリーズなども愛でてます。 

声優さんは、DG5・STA☆MENあたり贔屓目な感じで…
って思っていたのに、近頃はたっつん(OCD)多目です。
あとDABA(注:DABAの正式表記は「D」のみ左右反転です。)応援中!
だって自分もDABA年だから。

時折、唐突に腐った発言をする可能性がありますのでご注意ください。



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



カテゴリ

銀魂 (25)
戦国ばさら (15)
アニメ (19)
ゲーム (10)
声優さん (54)
舞台・ライブ・イベント等 (23)
ジャニ (8)
読んだ本 (7)
バトン (11)
トラックバックテーマ (5)
雑記 (27)
未分類 (9)



リンク



最新コメント



検索フォーム



桃のきもち



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © アキノフの缶詰 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。