This Category : 雑記

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2012.06.24 *Sun

放置してました。

本当に…3ヶ月も放置プレイをしてました…。

まぁなんだかんだ色々ありまして。
現在進行形で抱えてる諸々はありますし、まだまだこれから忙しそうな予感しかしませんが
色々ちゃんとしないと!!!
ってことでまずはブログを………

って、言い訳ですwww
放置しててすみません。



さてー。

実は、8/26にアニサマに参戦するんですけれども…

元々、小野D大好きの友人が行きたい!と言い出したのにもう1人の友達と便乗して
チケットを取ってもらったんです。
私的にはGRANRODEOとみのりん出るし☆と思ってちょっと浮かれてたんですが、
こないだ諏訪部さんのツイートで『ST☆RISH参戦決定』を知りまして。
それに付随するのか、元々なのかわかりませんが、スズとマモも参戦決定☆
マモちゃん好きのもう1人の友人も大喜びです。

かく言う自分も
よりぬき銀魂さんに行けなくて凹んでた心が浮上いたしました。
うたプリはレン様好きですので、その辺りを鬼のように堪能出来れば…


まぁ、その前にGRANRODEOのライブに月末行ってきますよ♪
7/1の方へ行きたかったんですが、諸々の事情で断念せざるを得なかったので、
6/30にはっちゃけてきます!
スポンサーサイト
10:36CM(0)TB(1)EDIT

2011.12.21 *Wed

今日はちょっとボヤきます。

気付いたらすっかり年の瀬ですね。
寒い日が続きますが、体調いかがでしょうか?
ウイルス性胃腸炎にインフルエンザ、風邪等々…
周りの方の話を聞く限り、体調を崩されている方が多いみたいですね。

自分も現在は大変元気なんですが、用心するに越したことはないので
うがい三昧の日々を送っております。


さてー。
先週の木曜の夜なんですけども、家人にも具合の悪い者が出ました。
急な嘔吐と震えが止まらなくなりまして。
9年半前にクモ膜下出血をやっている人なので何かあったら怖いじゃないですか。

意識はあったんですが、本人が動くのも家族で動かすのも無理そうだったので、
タクシーで病院に行くのは難しい…となりまして、やむ無しに救急車で病院へ行くことに。

結果、頭の方は異常がなく、インフルエンザでもないと思う(検査はしておりません)とのことで
点滴をしてもらって帰ってきたのですが…

なんていうかね…

救急外来のドクターが忙しいのはわかりますし、結果として大した症状ではなかったのですが、

「救急車呼んで来るほどのことでもないですね」

って、真っ青な顔で運ばれてきた患者に言うセリフですかね。

点滴中にも来て、
「(点滴が)終わってなくても落ち着いてるなら帰っていい」
と早く帰れと言わんばかりの言い方で…。


患者なんだから優しくしろとかではなくて、わざわざ弱ってる人間にそんなこと言わんでも…
って思ってしまうんです。
家人がクモ膜下の検査等で今もお世話になっている病院なだけに、
そんなドクターもいるんだねぇ…っていうのが残念です。
割りと有名な大きいとこなんですけどね。
看護士さんたちが良くしてくださったのが、せめてもの救いだったかと思います。


とまぁ…そんなボヤキを少々。
なんにせよ、本当に体調には気をつけないとですね。
年末年始これからが忙しいですもんね。

13:22CM(2)TB(0)EDIT

2011.09.01 *Thu

8月のアクセス解析が事件です。

今日から9月ですね!
でもって、台風が迷走?
当初の予定とは違う進路に進んでおりますね。
これからの予想進路に当る地域の方々、くれぐれもご注意くださいませ。

当方の住むところは、3日が一番接近するようです。
従弟の舞台を観に行こうと思ってたんだけど、大丈夫なのかなー…。



さて、8月ですが。
当ブログにビックリなことがありまして。

通常ですね、記事を上げますと、ありがたいことに15~20くらいのアクセスがあるんです。
私としては、こんな駄ブログを見てくださる方がいるなんて…☆と感謝しきりなのです。


ところがです。

エンカウントの記事(→コレ)を上げた日のアクセス数が非常に伸びまして。

219アクセスだって。

あ、カウンター壊れた。って思いましたよ、真剣に。
だって、見たことない数字ですもん。

エンカウント効果ですかね?
検索キーワードがほとんどエンカウント関係だったんですが。

せっかく検索して来てくださったのに、薄っぺらい内容ですみません。
書きたいことあったんですけど、色々省きました。
わざわざここで自分の変態性を披露することもないかと思って。(*´∀`*)アハハウフフ
結果あんまり中身のないものになってしまったのですが…OTL


でも本当に、ひょんなことから辿り着いてしまった方も、
いつも見ていただいてる方もありがとうございます。

かなりのローペースではありますが、またボチボチ記事を上げていきますので。
気が向いた時は見てやってくださいね☆

ある日突然、堂々と変態性を披露しているかもしれませんw

15:54CM(4)TB(0)EDIT

2011.08.03 *Wed

夏の攻防戦

近頃、ようやっと蝉が鳴き始めた気がします。
毎年暑くなるとうるさいくらいに鳴いてるんですが今年ほんとに静かで。


で。

昨夜なんですが、今年初めて蝉が窓から飛び込んできました。
我が家では夏の風物詩です。

家では窓を開け放しているせいか、毎年数匹の蝉が飛び込んでいらっしゃいます。
まぁ入ってきても数秒後には捕まって、窓から外へ放り出されるんですけれどもw


ところが昨日の蝉は捕まらない。

割りと蝉ってとまってしまえば捕まえやすいんですけども、
天井付近にとまられると手が届かないんですよね…背が足りないので…
家人に背が高いのがいるので頼みたかったんですが、まだ帰宅しておらず。
更に電気の笠の中に入り込んでしまって出てきやしないという…

強攻策としまして、電気消してやりました。

…暗かったんですけどもね…

しばらくしたら暗いのがお気に召さなかったのか、自ら出て行きました。

電気つけた直後に飛び込んできたカナブンは、数秒後には外へ放り出してやりました。
蝉でできなかった分の八つ当たりもこめて、ケヤキの葉っぱの方へ投げてやりましたw
どこかへ飛んでいきましたが…


あと気を付けなきゃいかんのは、カナヘビとかの爬虫類系ですかねぇ…
環境がいいのは良いことなんですが、ちっちゃい攻防戦が多発します。
でもやっぱり蝉が少ない気がするので、少し減ったりとかするのかな?

別に害がなければ居てもらっても構わんのですが(蝉はうるさいから嫌ですが)
飼い犬が食べようとしたりするんで、やっぱりご退去いただくようにしてます。

食われるほうも可哀相ですしね。


16:58CM(0)TB(0)EDIT

2011.06.13 *Mon

やっぱりなんとやら…?

先日クシャミが~みたいな記事あげましたが…体調崩してました…OTL


アレか…?
こう、気温が高くなってきて体調を崩したので、
『夏風邪ひくのはなんとやら』
なんとやらに該当すると思っていいんですかね?


まぁ先週2日ほど欠勤しまして、土曜は割りと動けるようになったので
ご飯作ったりとかカタカタ動いてたわけでなんですが。


いやでもほんと、気をつけないとイカンですね。
最近良くマスクしている方を見ますし、風邪が流行ってるのかもしれませんね。

うがいをマメにしとくようにしよっと。
14:06CM(0)TB(0)EDIT


プロフィール

アキノフ

Author:アキノフ
銀魂を愛してやみません。
あと仲のいい人とまったりお酒を呑むのも愛してます。
無職ではありませんがマダオです。

また、戦国BASARA・薄桜鬼・Vitaminシリーズなども愛でてます。 

声優さんは、DG5・STA☆MENあたり贔屓目な感じで…
って思っていたのに、近頃はたっつん(OCD)多目です。
あとDABA(注:DABAの正式表記は「D」のみ左右反転です。)応援中!
だって自分もDABA年だから。

時折、唐突に腐った発言をする可能性がありますのでご注意ください。



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ

銀魂 (25)
戦国ばさら (15)
アニメ (19)
ゲーム (10)
声優さん (54)
舞台・ライブ・イベント等 (23)
ジャニ (8)
読んだ本 (7)
バトン (11)
トラックバックテーマ (5)
雑記 (27)
未分類 (9)



リンク



最新コメント



検索フォーム



桃のきもち



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © アキノフの缶詰 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。