--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2010.08.04 *Wed

特典CD

ゆうべ…PC内の音楽データの整理をしてました。

改めてマイライブラリーの曲とかを眺めてみて…まぁなんて無節操な…と…

普通の音楽とかはもちろんなんですが、キャラソンとか、ドラマCDとか…いっぱいあるなぁ…と思って。


ほんとに、しみじみ思うんですが、近頃の声優さんって歌上手い方多いですよね。
私が一番初めに声優さんを好きになったアニメって、某鎧伝なんですが(かなり前ですが…)あの頃はまぁ…自分も子供でしたので、小遣いをためて買ったキャラソンのテープ(!?)で初めて聞いた声優さんの歌声に色んな衝撃を受けたモンです。

それでも好きでしたねー、NG5。←

って、年ばれそうな内容じゃないか…(汗
いや、別にばれたって構わないんですが…


そこから●●年も経つと、色々変わるんですね。
小野さんとかたっつんとか普通に上手いんですけど?って。
これはこれで初めて聞いたとき衝撃的でした。




それでですね、キャラソンではなくって、ドラマCDってやつですが…

薄桜鬼DSを買った時に、予約特典のCDと限定版特典のCDが付いてたんです。
予約特典のは『薄桜鬼WEBラジオ 出張版』だったかな?
それは、ゲームをある程度やった後に聞いたんですが、限定版の特典のことをすっかり忘れてました。

…確か…3月に出たんだったと思うので………結構忘れてましたねー…orz

その特典がドラマCDで、ようやっと聞いたんですが…

なんでもっと早く聞いとかなかったのかな、自分。

って、悔やみました。


タイトルは『風間姫と五つの難題』

これ、すごいです。
昨日聞いて面白くて笑ってしまいました…

いや、ほんと…音だけっていうのが無駄に想像力を逞しくするんですね、きっと。


タイトルからしてある程度の予想は付くかと思いますが…詳細な感想はネタバレになるのでたたみます。











感想です。



の前に、ざっくりと内容を…


ある日の屯所。
時間を持て余している千鶴のために、何かいい暇つぶしはないかと探す斎藤さん。
沖田さんに聞いてもいい案は出ず、勧められて広間に行ってみるとそこには、永倉さん、原田さん、平助くんの3人と、貸し本屋が置いていった本の山。

千鶴の時間つぶしに読書でも…と思った斎藤さんが、勧められて手に取ったのは『竹取物語』。

内容を良く知らない斎藤さんに、3人があらすじを伝え斉藤さんなりに解釈した結果……




とまぁ…こんな感じかな?
ざっくりしすぎた感ありありですが。


これ斎藤さんが中心で進んでいく話なんですが、あの淡々とした口調でしかも真面目くさって…

天然発動


鳥海さん…GJ☆


あらすじには出てきませんが、近藤さんも土方さんも出てきます。
なんていうか…もう色んな意味でかぐや姫の態をとっている、斉藤さんオリジナル作品って感じの話になってます。

最後まで聞くと、土方さんの気持ちが痛いくらいわかります。
斎藤さんがすごーーーーく真面目なだけに、いたたまれない気持ちになります。

でもそれすらおかしくて笑えるんですけどねwww



もし、聞く機会があればオススメです。
キャストトークも付いてて面白かったです。
こちらは、三木さん・森久保さん・鳥海さん・遊佐さん・坪井さん・津田さん。



薄桜鬼って他にもドラマCDとか結構出てるみたいですよね。
聞いたことはありませんが、他もちょっと聞いてみたい気になりました。


もちろん、他のはこんなに笑える作品ではないと思います。
密林で見たときに、千鶴誘拐騒動とかなんとかあった気がしますので…







追記

聞き直したら、キャストトークに別録りでしたが、大川さんとよっちんもありました。
…寝てたんかな…わたし…(汗)

スポンサーサイト
13:01CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

アキノフ

Author:アキノフ
銀魂を愛してやみません。
あと仲のいい人とまったりお酒を呑むのも愛してます。
無職ではありませんがマダオです。

また、戦国BASARA・薄桜鬼・Vitaminシリーズなども愛でてます。 

声優さんは、DG5・STA☆MENあたり贔屓目な感じで…
って思っていたのに、近頃はたっつん(OCD)多目です。
あとDABA(注:DABAの正式表記は「D」のみ左右反転です。)応援中!
だって自分もDABA年だから。

時折、唐突に腐った発言をする可能性がありますのでご注意ください。



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ

銀魂 (25)
戦国ばさら (15)
アニメ (19)
ゲーム (10)
声優さん (54)
舞台・ライブ・イベント等 (23)
ジャニ (8)
読んだ本 (7)
バトン (11)
トラックバックテーマ (5)
雑記 (27)
未分類 (9)



リンク



最新コメント



検索フォーム



桃のきもち



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © アキノフの缶詰 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
