--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2010.12.13 *Mon

888

このところブログの更新をサボりがちでいけません。
あちこちフラフラと出掛けて行ってるからいけないのかな…
こないだは溜まりすぎてHDDがいっぱいになっててビックリしました…;;;


ブログもふと見たらカウンターが『888』でした。
いつの間に……
ゆっくりですが増えてますねぇ。
見ていただいた方ありがとうございます。

またうっすらと更新していきますw



そんなこんなで、先日の土曜日もお出かけでした☆
ちょっとご縁があってチケットをいただけたので、渋谷のセルリアンタワーまで。

『市川段治郎 名作語りその二 太宰治 お伽草子』

出演:市川段治郎/三木眞一郎
演奏:新内剛士        (敬称略)

昼の部の演目は、『瘤取り』と『浦島さん』
夜の部の演目は、『カチカチ山』と『舌切雀』

この、お昼の部へ行って行きました。


いやー……池袋に引き続き…渋谷でも迷子に…orz

普段出ないところだったのもあって、迷った迷った…
着いてしまえばなんてことなかったんですけどね。
駅からすっごく近かったんで。



まぁそんな方向音痴っぷりはいいとして…


会場が能楽堂だったんです。
能楽堂って初めてだったんですが、すごく素敵なとこなんですね。
雰囲気というか…空気がなんか違うんです。
凛としてる感じで、自然に背筋が伸びるっていうか…不思議な場所でした。

今回、脇正1列…という舞台を真横から見るお席だったんですが、横掛が少し見辛いかな…?というくらいで、舞台もとても近くて、見やすかったです。

内容としては、物語をお二人で演じながら語っていくというもので、鳴り物は三味線一丁。

段治郎さんはさすが歌舞伎役者さん…所作がとてもキレイで。
これは一度スーパー歌舞伎を見に行かなければ…と思いました。

前は、ちょこちょこ見に行ったりしてたんですが、スーパー歌舞伎は一度も見たことなくて…。
だから、段治郎さんって舞台で拝見するの初めてだったんですよ。


まぁ初めてって言えば三木さんも初めてだったんですが…。

三木さんも、さすが…でした。
おばあさんに、息子に、亀に、魚…色んな役を演じて語られてました。

しかも、おもしろかった。
内容もおもしろいんですが、三木さんの話し方とか演じ方もおもしろくて。

お二人の語りに入る三味線の音もすごく良くて、ガッツリと見入ってました。
13時開演で、休憩15分挟んで、15時半頃終演…だったのかな?←あやふや…;;
あっという間でした。


いやいや…普段はなかなか見ることのない感じのものだったんですが、すごく良かったです。




以下ひとり言…っていうか…なんていうか…w









実は4日に『ネオロマンス スターライト・クリスマス 2010』に行ってきたんで、
感想をうpしようと思ってたんですが…自分の記憶が直後から大変薄く断念しました…orz


ネオロマのイベントって初めてだったんですけど、いやー……乙女系ってすごいですね。
心臓に悪いよ。
あんなに甘ったるいセリフばっかりって。

参加作品が、
アンジェリーク/遥かなる時空の中で/金色のコルダ/ネオアンジェリーク/ラブサミット。

出演の方も、
賢雄さん・立木さん・真殿さん/和彦さん・関智さん・鳥海さん/石川さん・イトケンさん・日野さん/平川さん/緑川さん・ノジケンさん
スペシャルゲストで、岩田のみっちゃん。

って感じですごく豪華だったんですが。
なんせ記憶が薄い。(2度目)


覚えてるのは、

・緑川さんのやたらめったらクリアなリップ音。
・平川さんのマイクヘッドへのちゅー。
・アンジェの新展開のお知らせ等々で、キャッキャしてる可愛いおじさん達。
・キャンドルトーク時、石川さんと隣同士でこそこそ話してる鳥海さん可愛い
・同じくキャンドルトーク時、いっぱいいっぱいになった平川お兄ちゃん可愛い…
・立木さん歌うめぇ!!!
・アンコールの歌の時、サビで歌わずに客席と一緒に踊ってる鳥海さん可愛いすぎ
・あー…賢雄さんおもしろいねぇwww
・ところで緑川さん、めっさいいお声だった………
・つーかさ、石川さんが背が高くて、足長くって、すっごいカッコイイんですけど!

といったところでしょうか…
途中からなんかおかしい気もしますが気にしちゃいけません…。

結構覚えてるような気もするんですがこれらが繋がってないんです。
どこの回線が切れたのだろう?

とりあえず、年明けに2度ほど乙女系のイベントへ行く予定になってますので、次回はちゃんと覚えておくようにしよう…
がんばれ、私の記憶力!

あ、年末に『ぽけっとB's-LOG』行くんでした…
ぬら孫のイベントのバナー貼ってるのに、同じ日にやる別のイベントへ行ってきます。←




スポンサーサイト
13:06CM(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アキノフ

Author:アキノフ
銀魂を愛してやみません。
あと仲のいい人とまったりお酒を呑むのも愛してます。
無職ではありませんがマダオです。

また、戦国BASARA・薄桜鬼・Vitaminシリーズなども愛でてます。 

声優さんは、DG5・STA☆MENあたり贔屓目な感じで…
って思っていたのに、近頃はたっつん(OCD)多目です。
あとDABA(注:DABAの正式表記は「D」のみ左右反転です。)応援中!
だって自分もDABA年だから。

時折、唐突に腐った発言をする可能性がありますのでご注意ください。



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ

銀魂 (25)
戦国ばさら (15)
アニメ (19)
ゲーム (10)
声優さん (54)
舞台・ライブ・イベント等 (23)
ジャニ (8)
読んだ本 (7)
バトン (11)
トラックバックテーマ (5)
雑記 (27)
未分類 (9)



リンク



最新コメント



検索フォーム



桃のきもち



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © アキノフの缶詰 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
