--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2009.12.04 *Fri

ぼくたま

ぼくたま ⇒ 『僕の地球を守って』という漫画があるんですが。
最近友達に読んでもらいたくて送りつけ、その友達と昨日電話で延々色んな話をしました。
楽しかったねぇ☆
多分近くまた電話します。よろしく(笑)

ぼくたまは結構前の漫画ですが当時結構流行ってた…と思います。
ラジオとかにもなってました。

その頃は、(自分の中での)第一次声優ブーム終末期(?)で、速水奨さんの声にうっとりしながらラジオを聴いていたもんです

速水さんといえば…今思いつくのは銀魂の星海坊主とBASARAの明智光秀…かな?
というか私の見ている範囲ですが。

最初に速水さんを知るきっかけになったのはサムライトルーパーの水滸伝で、敵の役をやっていたのだったんじゃないかな…と思います。
もうトルーパーの時点で時代を感じますね…(悲)
思えばあのアニメが声優さんに嵌るきっかけだったのかもしれないです…

とはいえ、今に至るまでに相当なブランクがあるわけですが(笑)


さてさて、またしてもひとり言です。
例によってジャニ関連です。
ひとり言に興味のある方はどうぞ。(ロクな内容じゃないです)




本日、嵐さんのコンサートに行くことになりまして。
困ったことに、曲がほとんどわからない、という状態です。

Jフレで止まっちゃったんですよ、私…
そこから下は、メンバー全員わかるのはタキツバくらいまで…
まぁタキツバは2人じゃんって話ですが…

なんだかものすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

まぁでも楽しいと評判の嵐さんのコンサートです。
せっかく友達が取ってくれたので楽しんでこないと!

機会があれば感想とか書くかもしれないかもしれない。(←…
スポンサーサイト
10:39CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

No title
嵐のコンサートどうでしたかー?
お疲れ様です^^
先月友達が札幌ドームまで(関東住みなのに)いきましたよ~
しかも初参加!
もうメロメロで帰ってきたようですww


それと、ぼくたまっっ!!!!!!!
私も大好きでしたーw
もうなんか最後泣きながら読んだの覚えてます><
当時は子供ができたら絶対「紫苑」って名前をつけよう!とか
真面目に考えてたくらい(爆
あと名前が思い出せませんが、関西弁をしゃべる人いましたよね?
なにクンだったか忘れちゃったんですけど^^;
結構好きでした~♪
うわぁ~懐かしいなぁ( ´艸`)

それと、勝手ながら
アキたんとかアキちゃんとか呼ばせてもらってもいいですかー(∀`*ゞ)
2009/12/05(土) 02:26:18 | URL | なほ #- [Edit
なほ様
こんにちはー☆

嵐のコンサートは予想外(ぇ…)に楽しくて。
歌知らないなーと思っていたのに、サビにくると聞いたことのある曲が多かったです。
やっぱりそれだけあちこちで耳にするんですねぇ…
それにしてもお友達さんは札幌ですか!
すごい!
でもなんかメロメロの気持ちはわからないではないですwww
札幌はVさんのアニバコンの時に一度行きました。やっぱり11月。寒かったー…

それと!ぼくたま!よかったー!わたしも好きだったんですよー。
やっぱり泣いちゃったりしてましたもん。
紫苑ってつけたくなっていた気持ちもすっごいわかります!
紫苑大好きでしたから!
関西弁…ミクロくん(漢字不明)…でしたっけ?
私も結構好きでした☆

それと…私ことは好きに呼んじゃんってください!
なんだか嬉しいです☆
私もなほちゃんってお呼びしちゃおうかなぁ…



>>
> それと、勝手ながら
> アキたんとかアキちゃんとか呼ばせてもらってもいいですかー(∀`*ゞ)
2009/12/06(日) 15:14:35 | URL | アキノフ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

アキノフ

Author:アキノフ
銀魂を愛してやみません。
あと仲のいい人とまったりお酒を呑むのも愛してます。
無職ではありませんがマダオです。

また、戦国BASARA・薄桜鬼・Vitaminシリーズなども愛でてます。 

声優さんは、DG5・STA☆MENあたり贔屓目な感じで…
って思っていたのに、近頃はたっつん(OCD)多目です。
あとDABA(注:DABAの正式表記は「D」のみ左右反転です。)応援中!
だって自分もDABA年だから。

時折、唐突に腐った発言をする可能性がありますのでご注意ください。



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ

銀魂 (25)
戦国ばさら (15)
アニメ (19)
ゲーム (10)
声優さん (54)
舞台・ライブ・イベント等 (23)
ジャニ (8)
読んだ本 (7)
バトン (11)
トラックバックテーマ (5)
雑記 (27)
未分類 (9)



リンク



最新コメント



検索フォーム



桃のきもち



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © アキノフの缶詰 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
