--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.02.14 *Mon

JAPAN乙女Festival 2

さ、続きです。

こんなに長くなるなんて思ってなかったので正直自分で戸惑ってますが…;;;
お粗末な頭なくせに今回は割りと覚えてる?
…文章が下手なだけかな…まとまりなくって長くなっちゃう…orz


まぁいいか。



以下、感想の続きになります。







さて、サクサクいきます。

トークコーナー的なものですが、これ、トークコーナーって言うかお悩み相談?
恋愛番長・森久保さん&セクシー番長・鳥海さんがMCで、一般の方のお悩みを読み、その解決法を作品対抗で考えて、一番いい答えを出したチームが得点をもらえるっていう…
勝者を決めるのは、恋愛番長の森久保さんw

コレ、全員が出てるわけではなく、アンジェチーム(賢雄さんと杉田さん)・ラブφサミットチーム(松風さんとノジケンさん)・二世の契りチーム(つんちょと前田さん)の方々がやってました。

席について…賢雄さんから、上手側より順番に、
「なんで、イケメン(前田さん)・イケメン(つんちょ)・イケメン(ノジケン)・イケメン(松風さん)・アーメン(杉田さん)・オーメン(ご自分)なの?」
と………
これがきっかけで、アンジェチームはこのコーナー最後まで『アーメン・オーメンチーム』と呼ばれる羽目に…。


で、杉田さんも言っていたんですが、結構ガチな相談事なんですね…これ。
『旦那が私の作ったご飯をおいしいと言ってくれません。なんとかおいしいと言わせたい。』的なのとか。

解決策として出たのが、ラブφサミットチームの『お仕置きをする』とか。
これが一番まともな答えで、あとはまぁ……ね…うん。
「念力」とか「おいしくする」とか…

こんな調子だったんで結果は推して知るべし……かと思ってたんですが、最終的に優勝したのは、まさかのアーメン・オーメンチームでした。

いや、だって…大好きな2人だけど、まともな答えは期待していなかったので、びっくりしました。
あ、でも答えは…ちょっwwwっていうのばっかりだったか…
なんだろう…森久保さんの心を読んだ杉田さんの勝ちってことでしょうかw
森久保さんの真似も似てて…笑いすぎてお腹痛かったよwww

あと、解決法を考えるときのMC2人の動きが気になって仕方なかったです。
なんかフリフリ踊ってました。
鳥さんって可愛いですね、動きが変でwww


えっと、あとは…ライブですね!
ライブは前半と後半にそれぞれあって、盛り上がってました。
お嬢さんたちが。←

自分が盛り上がってなかったとかではなく、ペンライトも持ってなかったし、曲も詳しくないのでノれないっていう根本的なとこです。
すみません、なにかと勉強不足で。

でもそうそう!
神奈さんの歌を生で聴けました!
聴きたいと思ってたんですよ~☆
嬉しかったです。
やっぱりDVDで聴くのとはちがいますね♪

あと、広樹さんも初めてちゃんと聴いたんですが、かっこよかったです☆
今まで『チチをもげ』しか聴いたことなくってゴメンナサイ。
ほんとにほんとに素敵でした。

あと自分的に外しちゃいかんのが鳥海さんですねぇ。
遥かのキャラソン歌ってらっしゃいました。
歌うお声も好きなんで、聴けて嬉しかったんです。
でもね!
間奏中にマイクスタンド撫で回すなぁ!!!
手つきがエロいんじゃーい!!!
あーもう…マイクスタンドになりt(ry


………


そういえば、エンディングとアンコールでも歌ってました。
イベントのテーマソング?だったかな…
「世界で一番アイシテル」って曲だったと思います。

賢雄さんに、わかりやすい言葉でストレートな曲だからみんなも覚えて一緒に…のようなことを言われたのですが…
すみません…どんな曲だったかほとんど覚えてない………orz

いや、だって!!!
杉田さんの動きが気になって仕方なかったんだもん。
なんか一人異質な動きをしてたような……窓開ける振りとかしてませんでしたかね?
確かにその振りしてたとき、そんなような歌詞だった気もしますが……

まぁとにかく釘付けでした。杉田さんに。
いろんな意味で気になって仕方ない…


エンディングのときは1列に並んでその場で歌ってたのが、アンコールになったら作品入り乱れて自由な感じでステージ上あちこちと…
あ、でも一応決まってたのかなぁ?
リフターで高いとこに上がってる方もいましたし…どうなのか?
でもまぁなんにせよ、杉田さんは中村さんとじゃれてて大変楽しそうでした。

やっぱり仲いいですねぇ…
でもってそういう時いい顔するよね、杉田さん。
アンコールでそれまでしてなかった黒い手袋をして出てきたの、アレは中村さんのだったのかな。

中村さんはエンディングとアンコールは違いましたが、キャラに合わせて…かな?黒のツーボタンのコートに、黒の手袋をされてました。
あ、でもアンコールでも手袋はしてたなぁ……
黒いジャケットに黒いネクタイでかっこよかった☆


そういえば、前後しますがエンディングのご挨拶で、一番初めだった松風さんが、
「1番松風雅也です。」
からご挨拶始めたばっかりに、最後まで○○番と続きました。

番号の言い方が可愛かったのは平川さんかなぁ…
平川さんはお声がすごく素敵ですが、仕草がすごく可愛い気がする。
ご挨拶で噛んじゃったのも、すごい可愛かったです☆

面白かったのは森久保さんと三木さんwww
森久保さんは番号間違えて、それを拾った三木さんがご自分のときに「合ってる?」って森久保さんに聞いてたりして。

薄桜鬼組は特に仲良かった気がしました。
楽しそうで、本当に見てるほうまで楽しくなるような…そんな感じでした。
三木さんと森久保さんは前日もご一緒に飲んでらしたようですし…
飲み過ぎだか、花粉症だかで、鼻の調子がよくない…と森久保さんがこぼしてました。
思うに、多分飲みすぎかと。
余談ですが、私も飲みすぎると鼻の調子よくないですw


あ、杉田さんは番号を英語で言ったんですがお客さんに伝わらずに催促され、
「日本語で言ったら12番ね。」
と。
多分英語です。ポソッとおっしゃってたので一瞬聞き逃しました;;;
相変わらずな感じです。
でもそういうちょっとしたとこが好きだなwと改めて再確認しました。




……せっかく分けたのにまた長いですね…
諦めてもう一回記事分けます。
今までもですが、最終的にも大した内容ではないかと思いますよ…w

スポンサーサイト
17:24CM(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アキノフ

Author:アキノフ
銀魂を愛してやみません。
あと仲のいい人とまったりお酒を呑むのも愛してます。
無職ではありませんがマダオです。

また、戦国BASARA・薄桜鬼・Vitaminシリーズなども愛でてます。 

声優さんは、DG5・STA☆MENあたり贔屓目な感じで…
って思っていたのに、近頃はたっつん(OCD)多目です。
あとDABA(注:DABAの正式表記は「D」のみ左右反転です。)応援中!
だって自分もDABA年だから。

時折、唐突に腐った発言をする可能性がありますのでご注意ください。



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ

銀魂 (25)
戦国ばさら (15)
アニメ (19)
ゲーム (10)
声優さん (54)
舞台・ライブ・イベント等 (23)
ジャニ (8)
読んだ本 (7)
バトン (11)
トラックバックテーマ (5)
雑記 (27)
未分類 (9)



リンク



最新コメント



検索フォーム



桃のきもち



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © アキノフの缶詰 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
