--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.04.25 *Mon

DGS4LO

えー…土曜日に酔いつつも薄っすら書きましたが…

大変な悪天候の中、『DearGirl~Stories~4LoversOnly』でパシフィコ横浜まで行ってまいりました。
もう、先日も書きましたが楽しかったー☆
歌にトークに諸々に…と盛り沢山で大満足です☆

初の単独イベということで…たっぷり約3時間。
っていってもキャラホビとか行ったことないので、DGSのステージ自体初めてなんですが…。
神谷さんも、小野くんも、遊佐さんも、代永くんも初めてです。(おっきーは遥か祭とかで見たことあるので)



いやでも、お天気に関しては…海っぺりなせいもあるんでしょうが、すっごい風。
傘が役に立たないどころか、開いたら壊れてしまいそうで;;;
実際クイーンズスクウェアのゴミ箱に壊れた大量の傘が捨てられてましたし…

自分も傘は持っていたんですが壊れても困るし、風で煽られても怖いんでフード被って行きました。
もちろん濡れたけどね!
でもまぁその辺はみんな一緒なので…


さてさて、会場に入るまでに結構時間かかりまして…物販…と思ってたんですがあまり時間もなく…
まぁあとで買えばいいかなぁ…とか甘い考えでいたんですが、終演後は長蛇の列で挫折しました。
でも通販してくれるとかなんとか?
してくれたらいいなぁ…パンフで読みたいとこがあるんで。


あ、そういえば会場でちゃんこちゃんがサインしてました。
列が出来てましたよw
ちゃんこちゃん大人気ですね~♪


席は3階席の後ろの方でした。
久々の天井席かぁ…とか思いながら…
でもパシフィコは見やすいですね、割りと。
前席の方が前のめりにならなければ…。


えーっと、内容とか感想とかはたたみます。
相変わらず薄い記憶を辿りますので薄っすらとしたネタバレレポと感想となりますが、長くなるかと思うので。
長くてもネタバレでも、お前の薄らってる記憶でもいいよーって方だけどうぞ☆







さてまず…

雨だったのにゆっちー来てくれたよ!!!!!


お正月の放送の時に、
「イベント、晴れたら行くよー」
とおっしゃっていた遊佐さんが、悪天候の中いらしてくださいましたwww

いや、なんかチケットにも
神谷浩史 小野大輔 遊佐浩二 置鮎龍太郎 代永翼 予定
とか書いてあったし、まさかホントに来ないとかないよね?とかちょっと不安だったので…

自腹切ってタクシーに乗っていらしてくれたそうですw



さて、本編です。(覚えてることだけ)


■オープニング

「DearGirlは眠らない」・「My Dear Girl」で歌からスタートでした。
神谷さんは黄色地に柄の入ったパーカーに、ハーフパンツに、クマスニーカー。
小野くんはグレー地にニャンコ?の足跡柄豹柄(でしたよ…)のパーカーに、パンツに…えーっと…なんだっけな…
よく見えなかったんですよね…ちょうど前の方の頭が被る位置だったので…;;;
神谷さんは自分のパートじゃない時もピョコピョコ跳ねてて可愛かった☆



■ラジオの名シーン再現

ドリアンとかナマステ先輩とか…
ドリアンの臭い…さすがに3階まで届かないなぁ…と思っていたら、1階の1列目にも届いていなかったとかw
「結局伝わらないんじゃん!」
って神谷さんが可愛かったー☆(2度目)

ドリアンは、はじめから半分に切られた状態で出てきまして、それを小野さんがスプーンで掬って自分で?と思ったら神谷さんへ。
すっごい顔で嫌々食べた後、捌けていきましたw
すぐ戻ってきたんですが…曰く、
「熟したバナナと玉葱を足して2で割ったような味」
だそうです。

想像するだに不味そうなお味…(-Д-lll


ナマステ先輩の方は、声が出るようになるヨガを再びw
ヨガをやらされてる最中に、神谷さん扮するナマステ先輩へ、いちいちちょっかいを出す小野くんを殴る蹴るする先輩(@神谷さん)がステキでした☆ ←



■内Pが撮りためた映像を見てみる①

消臭の回の映像とか…(うろ覚え)
アンモニアをしみこませた板の臭いを嗅ぐ小野くんとか、八木橋くんの靴下の臭いを嗅いで逃げる神谷さんとかw

八木橋くんの靴下をみかんで消臭した際、消臭できないどころか小野くんを号泣させる臭いになってたり…
突っ伏して号泣する小野くんが面白すぎましたねw

ところでクエン酸の威力がすごいんですが。
アンモニア臭は消えるようです。
八木橋くんの靴下はだめだったようですが…
フラフラの神谷さんの後ろ姿でわかりましたw



■DGS響

「公録やりまーす!」

に見せかけて響への振りでした。
2人が例のつなぎに衣装替えの間、すりガラスの向こうで色んな衣装を着て出てくるスタッフさんたちw
一瞬ご本人達の生着替えかと思ってしまったじゃないか… ←
いや、声は流れてるんですけどね。
セーラー服だったり、あの有名な配管工ブラザーズだったり…

ここのコーナーで、ゲストさん登場。

テライケメン司令官の遊佐さんと、ブラック響の置鮎さんと代永くん。


内容は
『娘がもう世の中に楽しいことなんて何にもないから、これからはニコ動だけ見て暮らす。とか言って部屋に閉じこもって出てこないから何とかして欲しい。』
とか言うような依頼…だったかな?

響の座を狙って依頼内容で4人で勝負をするんですが、カッパ(代永くん)・カメムシ(おっきー)・リス(神谷さん)のモノマネ。
そういや小野くんはやらなかったなぁ…

あと、1発ギャグを…
あの小野くんの「凱旋門からエッフェル塔」見ました。
うん、まぁ小野クオリティでしたよ。
神谷さんも1発ギャグやらされてましたw
やらされてる感満々でwww

それでも開かなくて、今度は自分のアニメの持ちキャラでアピールを。
神谷さんは良く聞こえなかったんですが…臨也だったのかな?
小野くんは静雄でした。
わーい!生静ちゃーん!!!

で、ドアは開かなくてw

力を合わせて…だかなんだか…4人で「DIRTY AGENT」を歌いドアが開いて一件落着。と。

因みにテライケメン司令官は、ドアがだめなら窓だー!とか言って捌けてましたが、ドアが開いた後に足を滑らせて、窓を割って部屋へ入ってくるっていうオチw



■「君のためにキュウリ畑耕すよ」

響の朗読劇(?)の後、ゲストも残ってそのまま豪華賞品をかけて、響vsブラック響対決へ。
っていうかトーク?

テーマに沿ったセリフを考えてステージの中央で言うという企画でした。
なんだっけな…「告白」「頼れる一言」「心に溜まった鬱憤」…だったかな?
そんなんだったと思います。

神「俺、金持ってるよ。」

とか言ってましたね。
うん…一瞬、金髪の悪魔(@小野坂さん)かと思っちゃったwww
でも個人的に1番好きだったのが、

代永「君のためにキュウリ畑耕すよ」

かなぁ…可愛いなぁ…よながっぱ☆
ゆっちーにすごく弄られてるとこも可愛かった。

他にはおっきーが「3kg太った」とか、小野くんが「俺の脇汗一生拭いてくれ」とか。



■内Pが撮りためた映像を見てみる②

CDTVのパクr…

映像だけのコーナーでした。
ハマウィンの回とか、神谷ハウスの回とか、聖誕祭とかをランキング方式で。
なんか見たことあるようなキャラがなんとなく神谷さんと小野くんに似てて、顔がクルクルしたり大きくなったり…



■聖誕祭

ここは公録分なのであんまり書かない方がいいのかな…と。

シークレットゲストがありました。
…初めて生で見たのにまさかのそのお姿…?
でも割りとキレイでした、トンコツLOVE☆

内容としてはちょっと感動でした。
もらい泣きしそうでしたよ。
向こうも泣きそうではありましたが泣いてなかったけど…



■歌~エンディング

ラジオのエンディングメドレー(キエナイオモイ→月の真似→軌跡)からの、「パーティーフライト」「熱愛SOS」

エンディングメドレーはちょっとしっとりでしたね。
っていうか、小野くんが切ない顔で歌ってました。

今更ですが、小野くんってかっこいいんですね、本当に。
今までカッコイイんだけど可愛い感じ?って印象だったので。
ちょっと横顔にときめいた自分がヤダ。←


パーティー~と熱愛~の方は打って変わってすごくノリが良いんで楽しかったです☆
熱愛~で投げキスありがとうございます、神谷さん!
さっきカッコイイよね、と思ったばかりの小野くんは、あまり見てなくてごめんなさい。
ノリのいい曲になるとピョコピョコする神谷さんがあまりにも可愛くて…(3度目)



■アンコール

「Say Your Name!」でした。
懐かしい……んだと思います。
だって、これの頃は全然ラジオ聞いてなかったので…;;;

それぞれデザインのチャリンチャリンTシャツ改め、チャリンティチャリンティTシャツにDGSのマフラータオルをブンブン振り回して、客席に投げ入れてました。

タオルを飛ばす時はそのまま投げても飛ばないんですよ、神谷さん…(´・ω・`)



最後に、震災のこともありギリギリまでこの公演をやることについて悩んでいた。と神谷さんが言ってました。
それでも、イベントをやってみんなの笑顔が見れたから良かったと。

もうこちらこそですよ!って思って。
たくさん元気もらいましたから。

諏訪さんも、内Pも、八木橋くんも、ちゃんこちゃんも、スタッフの方々も本当にありがとうございました。





って、気持ち悪いくらい長くなった…
でも分けるのメンドクサイ…からいいや、もう。

ここまで読んでいただいた奇特な方。
お疲れ様でした☆

多分ね、DVD出るんじゃないかなぁ…と思ってます。
っていうか出て欲しいなぁ…。(希望)




スポンサーサイト
15:51CM(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アキノフ

Author:アキノフ
銀魂を愛してやみません。
あと仲のいい人とまったりお酒を呑むのも愛してます。
無職ではありませんがマダオです。

また、戦国BASARA・薄桜鬼・Vitaminシリーズなども愛でてます。 

声優さんは、DG5・STA☆MENあたり贔屓目な感じで…
って思っていたのに、近頃はたっつん(OCD)多目です。
あとDABA(注:DABAの正式表記は「D」のみ左右反転です。)応援中!
だって自分もDABA年だから。

時折、唐突に腐った発言をする可能性がありますのでご注意ください。



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ

銀魂 (25)
戦国ばさら (15)
アニメ (19)
ゲーム (10)
声優さん (54)
舞台・ライブ・イベント等 (23)
ジャニ (8)
読んだ本 (7)
バトン (11)
トラックバックテーマ (5)
雑記 (27)
未分類 (9)



リンク



最新コメント



検索フォーム



桃のきもち



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © アキノフの缶詰 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
