--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.05.06 *Fri

日本語を読む

先日、縁あって『日本語を読む その4~ドラマ・リーディング形式による上演』というのを観に行ってきました。

久々の三軒茶屋…ウン年振りのシアタートラム…

迷子に…なるかと思いましたよ。

実際は駅から本当に近いというか…世田谷線の改札の横というか…
あ、世田谷線は使ってないです。
渋谷で地下鉄に乗り換えて行きましたのでw
でもまぁ、迷いようがないところなんですよね。


この公演、
『名作戯曲と現代に生きる若手演出家、俳優とのコラボレーション』
ということで、A~Cのプログラムがあります。
各プログラム作品と演出家が違うものになってます。

自分が見たのはAプログラム『シェルター』。

『シェルター』は自分は観たことないのですが、過去に何度も舞台で上演されている、北村想さん作の戯曲だそうです。


今回はリーディングでしたので役者さんの動きは少なく、言葉や音で想像を働かせてこんなだろう…と。
ちょっと懐かしい、昭和の匂いがするお話でなかなか楽しかったです。
最後の見せ方がリーディングっぽくはなかったような気もしますが、それはそれで面白いと思いましたし。

公演後にホストトークがある日だったので、演出家の話も聞けて、なるほどー…なところもあり。


他の公演も観てもいいかなー…
今回観たものと全然違うのだろうと思いますが。

5/7.8とまだそれぞれ公演があるようですし、当日券もある…かな?どうかな?
わかりませんが、行けそうなら行くかもしれません。



そうそう、初めて楽屋のほうまで入ってご挨拶してきたんですが…なんか変な感じでしたw
というか、最初呼んでもらおうかと思ったんですが、なんやかんやで通されまして。
あ、自分の勤めてる会社にある複合機と同じ型のものがありました。

って、コレ最終的に何の感想?w

16:21CM(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アキノフ

Author:アキノフ
銀魂を愛してやみません。
あと仲のいい人とまったりお酒を呑むのも愛してます。
無職ではありませんがマダオです。

また、戦国BASARA・薄桜鬼・Vitaminシリーズなども愛でてます。 

声優さんは、DG5・STA☆MENあたり贔屓目な感じで…
って思っていたのに、近頃はたっつん(OCD)多目です。
あとDABA(注:DABAの正式表記は「D」のみ左右反転です。)応援中!
だって自分もDABA年だから。

時折、唐突に腐った発言をする可能性がありますのでご注意ください。



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ

銀魂 (25)
戦国ばさら (15)
アニメ (19)
ゲーム (10)
声優さん (54)
舞台・ライブ・イベント等 (23)
ジャニ (8)
読んだ本 (7)
バトン (11)
トラックバックテーマ (5)
雑記 (27)
未分類 (9)



リンク



最新コメント



検索フォーム



桃のきもち



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © アキノフの缶詰 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
