--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.06.01 *Wed

一番くじとか骨とか

先日、一番くじのリベンジしてやりましたよ!

先週からセブンでモンハンの一番くじが始まりまして。
銀魂のリベンジー!!!な勢いで引きに行ってきました♪

2回引いて、G賞とI賞。
まぁ…いいですよ、うん。
カレー皿欲しかったけど、プーギーのソフビ貯金箱も、グラスも可愛いし。
あ、グラスは4種類あったんですが、アイルーちゃんのにしました☆

SH3B02590002.jpg

これはプーギー貯金箱のほうですね。
手の平サイズの可愛いヤツです。
グラスは写真撮り忘れました☆ ←




もう1コ話題を…



先日まで上野の科学博物館でやってました『標本動物園』に行ってきました。
最終日(5/30)に滑り込みでw

hyouhon

標本です。骨格標本。
動物の骨格標本と剥製がズラッと展示されておりましたよ。

コレ、音声ガイドをされてるのが間島さんだと聞きまして。
6~7割くらい音声ガイド目当てで、動物も好きだしなと思って行ってきたんですが、
この下心に反して想像以上に楽しめました。


いや、でもシュールな絵面だろうなぁ…と思いますよ。
1人で音声ガイド聞きながら真剣に動物の骨見てる女子って。

周りに親子連れいましたし。
平日だったのに結構子供っているもんなんですね。


音声ガイドは間島さんと女性の方(どなたかわかんなかった…OTL)とで兄弟設定だったかな?
間島さんの声が展示物を見てるときに邪魔にならないんですけど
ちゃんと頭に入ってくるという素晴らしいトーンでした。
うっかりガイドで言ってた、常設展示の骨格標本も見てきちゃったw


にしても、音声ガイドって今まで使ったことなかったんですがアレいいですね。
すごく展示を満喫できるアイテムだと思いました。
ちょいちょい1人で博物館とか行くんで、今度から利用してみようかなぁ…

今ちょっと興味あるのは、両国の江戸東京博物館の五百羅漢展ですかねぇ。
期間中に行ければ…うん。

スポンサーサイト
11:23CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

ウチの県ではセブン販売はしないようです(ノД`)ウェェン
まぁ、車で1時間半くらいいけばやってるとこもありますが
往復3時間・・・(*ノ∀`)ペチ

貯金箱!グラス!これ、末賞くらいですけども
可愛いですよね( ´艸`) 羨ましいなぁ♪
やっぱり狙うはカレー皿!!ですよね!頑張ってください☆


>1人で音声ガイド聞きながら真剣に動物の骨見てる女子って。

いやいや!同じ目的(声)で行ってる方も少なからずいるはず!
でも、想像以上に楽しめたようで何よりです( ´艸`)
2011/06/01(水) 12:38:50 | URL | さき #WzzJX4NY [Edit
さき様。
Re:

えぇっ!そうなんですか!?
くじのために往復車で3時間は…さすがに厳しい…ですね…(ノд-。)

貯金箱もグラスも全然良いほうの当たりではないんですが、かわいいんですよ~☆
今度ちゃんとグラスも載せます☆
やっぱりカレー皿狙っていきたいですよねぇ。
よし、またチャレンジ…くじ残ってるかな…(´・ω・`)


標本動物園、もうちょっと早く行ってたら同士がいましたかね!?
私だけじゃないよね!
ですよね!
ふぅ…さきさんに言ってもらえて安心しました☆
2011/06/01(水) 15:16:04 | URL | アキノフ #- [Edit
こんにちは(=^_^=)

モンハンくじの可愛い・・・!
引きたい引きたい思ってるのですが、タイミングが合わずまだ引けてないんです(^^;
というか、周りにモンハンくじ無いというひどい仕打ち(ノ<。)
アニメイトまで行くしか無いのか!?

骨格標本・・楽しそうです。
案内間島さんがなさってるのですか!
それならアキノフさんと同じく音声案内目当てで来訪される方いらっしゃりそう(*´∀`*)

この前、ミイラを題材にした博物館に行ったのですが・・・
その際音声ガイド初使用したんです(〃∇〃)
すごく分かりやすく説明してくれて、アキノフさんのおっしゃるようにより満喫できるアイテムですよね!
シュールな絵面だろうと、楽しくみれたようで良かったです!

それでは、長々と失礼致しました。
2011/06/02(木) 18:51:20 | URL | あーみい #7FEdZi6Q [Edit
あーみい様。
Re:


こんにちは。
お越しいただき&コメいただきましてありがとうございます☆

モンハンくじ可愛いんですよー☆
当たったのが末賞ばかりなので上も狙いたいのですが、私もアレ以来引きにいけてなくて(^_^;
なかなかタイミング難しいですよね;;;
実施してないセブンもあるような話も聞きますし…
アニメイトでも引けるのですか!?
もし御機会があれがぜひ!
カレー皿狙っちゃってください☆(*´艸)



> 骨格標本・・楽しそうです。
> 案内間島さんがなさってるのですか!
> それならアキノフさんと同じく音声案内目当てで来訪される方いらっしゃりそう(*´∀`*)

骨格標本、思いの外楽しかったんです(*^ー^*)
案内をやってると間島さんのブログで読みまして、有休を取ってあった日にいそいそと行って参りました☆
やっぱり同士はいますよね!
マジーいいお声ですもん♪


ミイラの博物館ですか!
やっぱりあったほうがわかりやすくていいですよね☆
私も以前ミイラ展行ったんですが、あの時は使用してなかったので今思うと悔やまれます。
でも今回ホント楽しめたので良かったですよー。

こんなブログですが、よろしかったらまた見に来てくださいねー♪
すごく喜びます(*´ω`*) ←
2011/06/03(金) 11:06:15 | URL | アキノフ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

アキノフ

Author:アキノフ
銀魂を愛してやみません。
あと仲のいい人とまったりお酒を呑むのも愛してます。
無職ではありませんがマダオです。

また、戦国BASARA・薄桜鬼・Vitaminシリーズなども愛でてます。 

声優さんは、DG5・STA☆MENあたり贔屓目な感じで…
って思っていたのに、近頃はたっつん(OCD)多目です。
あとDABA(注:DABAの正式表記は「D」のみ左右反転です。)応援中!
だって自分もDABA年だから。

時折、唐突に腐った発言をする可能性がありますのでご注意ください。



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ

銀魂 (25)
戦国ばさら (15)
アニメ (19)
ゲーム (10)
声優さん (54)
舞台・ライブ・イベント等 (23)
ジャニ (8)
読んだ本 (7)
バトン (11)
トラックバックテーマ (5)
雑記 (27)
未分類 (9)



リンク



最新コメント



検索フォーム



桃のきもち



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © アキノフの缶詰 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
