--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.06.20 *Mon

カナブンおしでした。

先日ちょこっと書きました、
『アニメ女子おうちカフェ部』
第2回が昨日ありましたよ。

お三方とも無事にカレーできてました☆



羽多野くんのは甘口のチキンカレーで、トマトの上にチーズがのってたりで可愛い感じに。
ルーも羽多野家と同じ(らしいですよ)バーモントカレーの甘口でした。
しかし…タマネギをむくことも覚束ないご様子で、安元さんに教えてもらってましたねぇ。
プチトマトの皮のむき方とかも。


よっちんのはキーマでナンも手作りでした☆(焦がしてたりしたけど…)
ただね、作ってる姿はゲストも言ってましたが、ほんと不安になる…
味を調整?するのに、カレー粉とソースを足すこと計9回。
全て目分量。
うん、でも無事に仕上がってよかった。
二度と同じには作れないそうですがwww


安元さんのはタイカレーで、ココナツミルクが入ってるのでした。
あと、全員分のピクルス液も作ってました。
シーフードのカレーに、タコさんウインナー作ってのせてたりで可愛かった☆
パクチーも飾ったりで見た目もキレイで美味しそうだったなぁ…。
そして他2名のこと「大丈夫?」って心配しすぎw
面倒見のいいお兄ちゃんみたいでした。



で、シークレットで女性ゲストさんがいて、その人が調理してる3人の中心に置いてた
iPad(…かな?)に正体を明かさずに話しかけてたんですが面白い人でw

まぁゴットゥーザ様だったんですけれども。

もうね、ゴッ様の羽多野くんに容赦ない感じ、大好きですw
よっちんに好きな女性のタイプ聞いて、安元さんに好きな声のタイプ聞いて、
羽多野くんに好きな聞いてwww

あ、羽多野くんの答えは「カナブン」でした。
あの聞かれたときと、答えてるときの困った顔がいいですね、彼は。

しかも「カナブン好き」と言ってしまったせいで「カナブン」とか呼ばれる羽目に…
他にも「黄色」とか呼ばれてたかな?
コックコートについてたスカーフが黄色だったので。
(よっちんは青で、安元さんはピンクでした☆)


試食の時までゲストは顔を出さなかったので、調理中に誰がゲストなのか探ろうと
色々質問したりするお三方が面白かったです。
あ、あと途中から先輩が来てると勘付いた羽多野くんが敬語になってましたw


そういえば、ゴッ様登場後の試食の時に作ったカレーにタイトルを付けたんですが…

羽多野くんが『トマトチキンカレー 真夏のカナブン』
よっちんが『マジで恋するキーマカレー』
安元さんが『抱きしめタイカレー』

(発表順)

………


えー…それぞれのネーミングは置いといて…

ゴッ様が3つを食べて一番に選んだ人には、デザートのケーキをあーんしてあげるっていう、
あーん待ちで目を閉じて口をあけて3人並んでる姿はどことなくマヌケ可愛かったです。

で、選ばれたのは安元さんでしたよ。
お店で出てきそうなカレーで、本当に美味しそうでしたもん。

しかし通常考えればケーキをあーん☆ってご褒美的な絵面になるはずなんですが…
あれ?フォークに乗ってる一口のサイズ…デカくね?(・_・)
口にケーキ突っ込まれてる姿はあんまりご褒美には見えなかったよ?w




えーっと総括として、この番組面白かったです。
定期的にやって欲しいなぁ。
手際良かったりすると惚れ直しますし☆
逆に覚束ないのはハラハラしますが。
手とか切らなくってよかった…。


にても美味しそうだったなぁ…今度休みの日にカレー作るかな…
フライパンでも焼けるみたいだし、ナンも焼いてみようかな。
えーっと…強力粉とかヨーグルトとか使うんだったかなぁ? ←




長くなりましたが、以下拍手のお返事を。
皆様いつもありがとうございます☆







さき様。

腹がほんとに高鳴るんですよー…w
二日酔いになるならない関係なしに、お酒飲んだ翌日は往々にして空腹です。
お酒呑み始めちゃうと、あんまり食べなくなってしまうので;;;

あ、先週の銀魂は高鳴る腹の期待通りすごいヤバかったです!
もうもう銀さんかっこよかったですよー!(*´Д`*)
今週もすごい楽しみで…今度はちゃんと胸が高鳴っておりますw

青エクもケットシーがようやっと出てきましたね☆
あのお話、原作の時から大好きなんですよー(*´艸)☆
スポンサーサイト
14:26CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

アキノフ

Author:アキノフ
銀魂を愛してやみません。
あと仲のいい人とまったりお酒を呑むのも愛してます。
無職ではありませんがマダオです。

また、戦国BASARA・薄桜鬼・Vitaminシリーズなども愛でてます。 

声優さんは、DG5・STA☆MENあたり贔屓目な感じで…
って思っていたのに、近頃はたっつん(OCD)多目です。
あとDABA(注:DABAの正式表記は「D」のみ左右反転です。)応援中!
だって自分もDABA年だから。

時折、唐突に腐った発言をする可能性がありますのでご注意ください。



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ

銀魂 (25)
戦国ばさら (15)
アニメ (19)
ゲーム (10)
声優さん (54)
舞台・ライブ・イベント等 (23)
ジャニ (8)
読んだ本 (7)
バトン (11)
トラックバックテーマ (5)
雑記 (27)
未分類 (9)



リンク



最新コメント



検索フォーム



桃のきもち



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © アキノフの缶詰 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
