--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.09.02 *Fri

今回は難儀しました。

プロフィールに写真をのせてみました。
うちの子……なわけはなく、自分の子供の時の写真です。

実は悪代官ヅラをしていた時期がありまして、コレはその頃のものなんです。
この頃の写真はほぼ全て悪代官です。

『好きなものは饅頭(の下の山吹色)』(山吹色=小判)

とか言ってそう。と、写真を見せた人からは大好評(?)なんですけどねw
気を付けないとトノサマンが来ちゃうよ!←それはそれで大喜びします。



さてー。

ここ最近で読み終わった本の感想なんかをボチボチ。
今回は色々と読むのに難儀した本達でした…OTL


1冊目。

太陽の坐る場所 (文春文庫)太陽の坐る場所 (文春文庫)
(2011/06/10)
辻村 深月

商品詳細を見る



辻村さんの本です。
今回のは好みじゃなかったなぁ…。
なんかちょっと胃もたれするような人間関係がきつかったです。
以下ネタバレになるので反転します。(ちょっと辛口)

→ この人の名前トリックはもうお決まりなのかな?
作者の本を全て読んでいるわけではないのでなんとも言えませんが、
『子どもたちは夜と遊ぶ』の時には面白いと思えた手法でしたが、
今回は「またこの手か…」と正直思ってしまいました。
 ←





2冊目。

厭魅の如き憑くもの (講談社文庫)厭魅の如き憑くもの (講談社文庫)
(2009/03/13)
三津田 信三

商品詳細を見る



暗い中で表紙を見るとちょっと怖い本w

うんと、民俗学ミステリー?そんなジャンルある?
ていうかこれはホラー?
読んでてちょっと怖かったんですけど。

何回も人物相関図と地図を見返しながら読みました。
頭の中でどうしても位置がわからなくなっちゃうんですよね。
あと同じ名前(で別人)がいっぱい出てくるんだ…OTL
まぁ単に自分の頭が残念なだけなんですけどもw
そういった意味で読むのに難儀した本。

でも面白かったですよ。
寝る前に読むのは良からぬ夢見そうだったんで控えましたけどwww




こんなとこかな?

今は前に読んだ本を引っ張り出してます。
『燃えよ剣』を読んでますが、読み終わったら別の時代物にも手を出そうかな。
時代物好きなんですよ、実は。
鬼平とか読破してみようかな…ドラマは見てたけど読んだことないし。

時代物じゃなくでもいいので何かオススメないですかねー。
自分で選ぶと偏ってしまって。

スポンサーサイト
16:26CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

!!(゚ロ゚屮)屮
ついったでも、思ったのですが・・・
この可愛らしい童は誰なんだろうか、と。
ご本人参上!だったわけですかー!
うんうんいいですねー♪
私も昔の写真引っ張り出してみようかしら(*ノ∀`)ペチ

しっかし…
相変わらずの読書家ぶりで!!(゚ロ゚屮)屮スゴイ。
オススメされはするけど、オススメが出来ないorz

今は謎ディナーに夢中です( ´艸`)
読書の秋なので色々物色してみようかなぁと思います!
2011/09/02(金) 17:13:30 | URL | さき #WzzJX4NY [Edit
さき様
Re: !!(゚ロ゚屮)屮

そうそう、ツイッターのアイコンにもしたんですよね、悪代官w

って可愛いですか!?
マジですか!!!
そんなこと言うのはうちの親バカだけかと思っていましたが… ←
でもお褒めいただいてありがとうございます。

昔の写真…ぜひさきさんの赤ちゃんの頃お写真も☆


やっぱり本読むの好きなんでしょうねぇ。
活字中毒とまではいきませんが、本を読んで手電車を乗り過ごすとかくらいはします。←

謎ディナーを楽しんでいただけているようで、本当に良かった☆
私も何か本を物色しにいこうっと♪
2011/09/06(火) 11:46:44 | URL | アキノフ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

アキノフ

Author:アキノフ
銀魂を愛してやみません。
あと仲のいい人とまったりお酒を呑むのも愛してます。
無職ではありませんがマダオです。

また、戦国BASARA・薄桜鬼・Vitaminシリーズなども愛でてます。 

声優さんは、DG5・STA☆MENあたり贔屓目な感じで…
って思っていたのに、近頃はたっつん(OCD)多目です。
あとDABA(注:DABAの正式表記は「D」のみ左右反転です。)応援中!
だって自分もDABA年だから。

時折、唐突に腐った発言をする可能性がありますのでご注意ください。



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ

銀魂 (25)
戦国ばさら (15)
アニメ (19)
ゲーム (10)
声優さん (54)
舞台・ライブ・イベント等 (23)
ジャニ (8)
読んだ本 (7)
バトン (11)
トラックバックテーマ (5)
雑記 (27)
未分類 (9)



リンク



最新コメント



検索フォーム



桃のきもち



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © アキノフの缶詰 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
