--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.11.08 *Tue

#13

先日(ナレーション目当てで)『二人の食卓』を見ていたら、
お料理をしてた韓国の方のボイスオーバーが三木さんでビックリしました。
もう、ナレーションとボイスオーバーの声が気になりすぎて、内容を全く覚えてませんw

あ、えーっと、韓国の俳優さんかな?
有名な方なのかもしれん。
自分、韓流にものっそい疎いんでわかんないんです。


さてー、本題。

日曜日は待ちに待ってた『東京エンカウント#13』でした。
ゲストは下野紘くん。

OPのゲームは、剣神ドラゴンクエストでした。
見たことあるけどプレイしたことはないんですよね。
コントローラーがロトの剣になってて、それを振ると画面の中の敵が切れるっていう。
ハードが専用機なんだっけ?

杉田さんが
「これと同じような…」
みたいなこと言って後ろにあったグラディオンを…
プラグイットみたいな感じでいいんですか?w


で、普段はOPゲーム中にタイトルが出てから、ゲストの呼び込みをするんですけども、
2人がドラクエ奮闘中に、お菓子をパリパリ食べながらぬるっとゲスト登場。

呼び込んであげないんですねw

まぁそんな感じで始まったんですけども。
その後のね、トークがね、うん。
大体ヒドイwww
面白かったですけど。下ネタ多目でしたがw

なんかいい意味で下野くんがゲストじゃないみたいで。
中村さんも杉田さんもゲスト扱いしてなくてw
面白いテンションでした。
テンション高くもなく低くもなく…なんかこう、素っぽい感じ。
楽しそうで見てて面白かったなぁ…やりとりとか。

下野くんって、テンパってクルクルしてテンション高め?と思ってたんですが、
あれはそうか…森川さんとか緑川さんに弄られて墓穴掘ってたり(イベントで)、
だいさくさんがフリーダムだったせいか…。(CDのフリートークで)


そういえば、下野くんの子供の頃のゲーム環境が自分と似てて妙な親近感がw
みんなゲームボーイ持ってるのに、自分は持ってなくて友達に借りてたとか。

家はゲームとか買わない親だったんで、お年玉とかバイト代貯めてゲーム機買ったなぁとか。
まぁ結局、初代のスーファミは親がボンバーマンにハマって占領してたんですが…

そう考えると、中村さんも杉田さんも小さい頃からゲーム環境整ってそうですよね?
杉田さんはお兄さんもいるからってのもあるんでしょうけれども。
自分はネオジオとかソフトが高くて、遠くから見てるイメージだったと思います。


話がすっかり逸れましたが、本編のゲーム。
「いっき」でした。
最初、スーファミで。
後にPS3で「いっき おんらいん」やっていました。

これ、やったことないんですが、農民が鎌とか竹槍とか戦うんですね。

最初は、竹槍だと攻撃し辛そうな感じだったんですが、
最終的には鎌を投げるより、竹槍の方が攻撃力高そうでした。
ていうか、竹槍を竹達という3人w
そういやOPでも名前出てました。

竹達さんかー…
可愛いですよね。
全然詳しくないんで、俺妹とかくらいしか思いつきませんが。
あ、あずにゃんは竹達さんですかね?



そういえば、中村さんと杉田さんの2人でやってるコーナーで、
尻相撲やってたんですけど、まぁなんていうか…
中村さんが大変力強いw
杉田さん吹っ飛んでましたw
後ろのポケットにマイクを入れていたようで、当って痛かったみたいです。


えーっと、次回は……いつ?
11/20とかかな?
その辺りかと思います。
下野くんゲストの後半、楽しみしてよーっと。

スポンサーサイト
11:09CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

アキノフ

Author:アキノフ
銀魂を愛してやみません。
あと仲のいい人とまったりお酒を呑むのも愛してます。
無職ではありませんがマダオです。

また、戦国BASARA・薄桜鬼・Vitaminシリーズなども愛でてます。 

声優さんは、DG5・STA☆MENあたり贔屓目な感じで…
って思っていたのに、近頃はたっつん(OCD)多目です。
あとDABA(注:DABAの正式表記は「D」のみ左右反転です。)応援中!
だって自分もDABA年だから。

時折、唐突に腐った発言をする可能性がありますのでご注意ください。



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ

銀魂 (25)
戦国ばさら (15)
アニメ (19)
ゲーム (10)
声優さん (54)
舞台・ライブ・イベント等 (23)
ジャニ (8)
読んだ本 (7)
バトン (11)
トラックバックテーマ (5)
雑記 (27)
未分類 (9)



リンク



最新コメント



検索フォーム



桃のきもち



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © アキノフの缶詰 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
