--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.11.18 *Fri

『ヒカリ』

先日、池袋へ『ヒカリ』を見に行ってまいりました。

hikari

えーっと、なんだっけ…
「体感型ビジュアルサウンドドラマ」だったかな?
写真の下のほうにありますイヤホンを使ってみる映画となっておりました。


キャストは以下となります。
神谷浩史
小野大輔
野島健児
岡本信彦
森川智之
(敬称略)


それと、この映画の前に少しだけ流れてた47都道府犬が相変わらず可愛い☆ →47都道府犬
ご当地の声優さんが方言で話されてるのが、またね、堪らんです。
個人的には高知犬のビジュアルが堪らんのですが、キャラ的には福岡犬が好きです☆
47都道府犬のDVDでも出ないかなぁ…絶対に買うのに。




以下、映画の感想です。
まだ公開中ですので、ネタバレになってもいけませんし、たたみます。
あ、でも森川さんが「決して結末は言わないで」と仰っていたので極力気をつけます。







あ、写真に写ってるチケの「サービスデー」ってのが思い切り見えてるwww
たまたま行こうって計画してた日が1000円の日だったのです。
ちょっとラッキーw


で、映画です。
あらすじはHPを見ていただければわかるかと思いますが、

「突然の事故で恋人を失い、ショックで一時的に視力を失った女子高生あおい。
暗闇の世界に閉じこもる少女の耳に届く、医師の励まし、同級生たちの温かい声、そして失った恋人とそっくりな声を持つ青年との出会い…。
あおいは、視力を取り戻すことができるのか、それともーーー」


ってことです。





えーっと、少しだけ辛口タイム。
(ネタバレを多少含みますし、かなり私の主観による辛口なので反転しときます。)

内容的には、めっちゃ少女漫画。
主人公に共感できるかどうかはその方次第かと思います。

まぁなんとなく思ったとおりの展開を見せまして。
本当に、それでもまぁ良かったなと思ってたんです。

最後のセリフを聞くまでは。

アレがなければなぁ…って、思って。
自分にはちょっと…そのセリフは引くか、笑っちゃうかと。
でも一緒に行った友人はウルッとしたと言ってたので、
普通にいいところだったのだと思います。

もうあれだ、オバチャンだからwww
そんなキレイな心ではないってことなんです、きっと。


さて、辛口終了。


こっからは普通に感想いきます。

この映画、イヤホンからの音声を聞きながらスクリーンに出る主人公のセリフとか心情が
文章で流れているのでそれを読んでいくというスタイルのものでした。
主人公の女の子の音声はありません。
せっせと文字を追いながら耳から入ってくるセリフを聞くという作業になるわけです。
文字が流れるのがゆっくりなので、別段大変なことでもないです。
面白い手法だな…と。

文字の他にも風景とかが少しかな?
主人公が目が見えないという話なんで、基本的には黒バックに文字が多かったです。

ダミーヘッドマイクを使っているので、話してる人との距離感がわかって、
そういうのも面白かったです。

それとやっぱり役者さんですよねぇ。
上記にありますが、豪華なんですよ。

神谷さんが2役演じられてるんですけども(これはネタバレにならないよね?)
大してトーンを変えているわけではないのにきちんと別人とわかるところとか、すごいなぁ…と。
キャラの性格とかも色々あるのでしょうけども、さすがだと思いました。
あと、病院内の放送の声も神谷さんの兼ね役でしたよね?


で、本当に森川さんっていいお声されてますよね!
優しげな大人の声で、本当にずーーーーっと聞いていたい声でした。
あんないい声のドクターいたらいいですよねぇ…(*´艸)☆
ダミーヘッドマイクの破壊力を、自分は森川さんのお声で身を持って知りましたよ。
ほんとに耳もげる…


あと、小野さんの役の話すトーンが好きでしたー。
やっぱり優しい系で、ちょっとお兄さんっぽい感じかな?
それで切ない声とか出されると堪んないです。


ノジケンさんは、こう…自分の中の勝手なイメージがあったんですが、
いい意味で裏切られました。
なんていうか、どうにも去年末に聞いた舌打ちがかっこよすぎたのでwww
いや、しかし…この人のお芝居好きだなぁ…と思いました。
今回は割りと直情タイプだったので一瞬ビックリしましたけど、それも可愛かったw


でも可愛いといえば信くんでした。
ほんとに年下ワンコっぽくて可愛いかった…☆
年下くんの役だったんで、もうこんな後輩いたらものすっごい可愛がる。


とまぁ…ウダウダ言いながらも、ものすごく堪能いたしました。
こういうスタイルの作品がこれからもあったらいいですね。
劇場は限られてしまうかとは思いますが、違う作品も見てみたいと思います。


あ、そうそう。
自分は主人公の声に好きなCv.を脳内補完して見てました。
途中から始めたんですけども、ものすごく楽しかったです。
いろんなイメージがあると思うので、どなたにしたかは内緒にしときますw

スポンサーサイト
14:52CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

アキノフ

Author:アキノフ
銀魂を愛してやみません。
あと仲のいい人とまったりお酒を呑むのも愛してます。
無職ではありませんがマダオです。

また、戦国BASARA・薄桜鬼・Vitaminシリーズなども愛でてます。 

声優さんは、DG5・STA☆MENあたり贔屓目な感じで…
って思っていたのに、近頃はたっつん(OCD)多目です。
あとDABA(注:DABAの正式表記は「D」のみ左右反転です。)応援中!
だって自分もDABA年だから。

時折、唐突に腐った発言をする可能性がありますのでご注意ください。



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ

銀魂 (25)
戦国ばさら (15)
アニメ (19)
ゲーム (10)
声優さん (54)
舞台・ライブ・イベント等 (23)
ジャニ (8)
読んだ本 (7)
バトン (11)
トラックバックテーマ (5)
雑記 (27)
未分類 (9)



リンク



最新コメント



検索フォーム



桃のきもち



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © アキノフの缶詰 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
