--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2010.02.22 *Mon

蒼の陣

2/21 パシフィコ横浜
戦国BASARA FES. 2010
蒼の陣 Let’s Party!


ってことで、行ってきました。
初の声優さんのイベントです。
もうドッキドキでした。
救心が必要なくらい(笑

我が家からパシフィコ横浜まで電車を乗り継いで約1時間半。
パシフィコに着いてからどこから入っていいのか分からずウロウロすること約10分。
当選ハガキをチケットに引き換えないといけなかったんです。
案内板を持っているお兄さんに教えてもらってようやく引換え完了☆
いざ!!!と思ってロビーに行ったんですが、人の多さに負けました…orz
結局表に出て風が吹きっさらしの海っぺりで友達に電話したりメールしたり。
グッズは今回は見送りました…ちょっと倹約しないといけないので…
でもパンフ買えばよかったかなー…うぅ…(T-T)

さて、今回DVDの応募が当たって行ったわけで…席は当日までわからなかったんですが、
チケットを貰って、あ、1階席☆って思って席に着いたら結構前の方でいい席でしたw
なんか…自分ごときがこんなとこ座っていいのかなー…って。
そんな私の戦利品↓

テープ

青のテープ。
バーンて最後に出てきたのゲットできました☆


以下、覚えてる限りの感想書きます☆
楽しかったーってのはすごく覚えてるんですが…
詳細は覚えてないような……(爆






出演の方は、中井さん・森川さん・森田さん・石野さん・中原さん・速水さん。
うーん、やっぱり豪華☆すごいなぁ…ステキ☆

全体の流れとしては、

注意→オープニング→ドラマ→ライブ→トーク→ドラマ→ライブ→トーク→ドラマ→ライブ→エンディング

だったと思います。(間違ってたすみません)

注意ですが、あの、携帯の電源を切る。とか席の上に立たない。とかそういうやつです。
これを、長政様とお市さんでやってます。
すっごい笑えます。例えば…
席の上に立たない → 馬の上に立って乗ってるお館様。
飲食禁止 → 何かに噛み付いてる元親。
見たいな映像が出てきて、他にも色々☆


オープニングは足軽ダンスフルバージョン…を、本物の足軽の格好した人たちが出てきて踊ってくれました。
生足軽ダンスー!!!すげー!!!!!
と思うのと同時に、前言撤回を心に決めました。→前言
だって無理だもの。結構激しかったもの。酒飲んであれ踊ったらグルグルするもの。


ドラマは、アニメのストーリーを追ってくものでした。
ここは生台詞で。
政宗様の『小十郎』と小十郎の『政宗様』が生で聞けたのが感動☆
あーもう!伊達主従大好きだ!かっこよすぎだー☆
あと、生の光秀…すごい。
さすが速水さん。光秀が本能寺で死んでいくところはすごかったです。
アドリブ入ってましたが。笑っちゃったしwww

瀬戸内組も生で☆
こちらには慶次も登場☆
生の『野郎ども』と『捨て駒』が聞けるわけで…
こちらもすごくステキ…元親のアニキがそこにいるー!!!
元就様も麗しい…☆

そしてドラマでサプライズが!!!
織田信長の若本さん・真田幸村の保志さん。サプライズ出演してくださいました☆☆☆
信長様とゆっきーが!
まさかまさか生で聞けると思ってなかったんですっごく感動しました。
にしても…なんか……保志さん可愛らしい…(ぇっ…
なんかクリクリ頭撫でてあげたい衝動に駆られました。(笑


ライブですが、アニメのOPとかEDとかの方でした。
西川貴教くん…久々に見たな☆
相変わらずでした。うん、好きなので、もちろんいい意味ですwww
盛り上がりがすごかったですね…お隣りの人、頭ものすごく振ってたけど、今日首大丈夫かなぁ…
昔ライブハウスでよくやってて、ムチウチ状態によくなってたんで…心配です。
ほんと首動かないからね…振り返る時は体ごと☆………orz


トークですが!
MC役は、慶次の森田さんで、まずご挨拶を…
筆頭の『Are you ready?』が聞けたり、小十郎に『ベジタボー!!!』って言わされたり、慶次に『恋してるかー?』って聞かれたり、『アニキコール』したり、『捨て駒』と呼ばれたり…
最初っから面白くて面白くて…笑いっぱなしでした☆
トークの内容は新しい迷台詞考える・戦国BASARA3の話(ゲーム)と。

迷台詞は、出演者が他のキャラクターの新しい迷台詞をそのキャラクターが言う。という。
これは……面白い。絶対が言わない台詞満載でw
例えば…

「This is a pen,you see?」

のような…これは筆頭が言ってくれた台詞です☆
筆頭の台詞は中原さんが、小十郎の台詞は玄田さんが、元親・元就の台詞は森川さんが、慶次の台詞は中井さんが考えたものが採用になりました。

BASARA3の方はカプコンの方が来てくれて、いろいろな話を☆
ゲームのオープニング映像も見れました。
うん、カッコイイ。
今回は関が原へ向かっていくストーリーだそうで、メインは石田三成と徳川家康だそうで。
カプコンの方が、石田光成のキャラを発表した時、髪型への突っ込みがすごかった…というような話をしていたら、中原さんが「苦労したんですねぇ…」って一言。
え!そこ!?白髪じゃないよね、きっと(笑
というか…中原さん面白すぎる…『捨て駒』の時も思ったし他にも色々発言が…w


そしてエンディングですが…その前にアニメ第2期の告知が☆
2010年7月放送開始☆
出ますよー、秀吉&半兵衛♪
やったー☆って大喜びしてたら、来てくれました、サプライズ!
秀吉こと置鮎さん!

エンディングで出演者がズラッと並んでくれたんですが…なんて豪華な……☆
なんかこんなすごすぎて次の日死ぬんじゃないかと思いました。
ほんと、初めてのこういったイベントで…いいのか?こんないい思いして。

最後の挨拶もキャラ&素で1人ずつ☆
速水さんが噛んだり、森川さんがかっこつけ損なったりwww
それと、保志さんの『ぱっぴぃ』、できると思ってなかったんで楽しかったです。


ほんとに、楽しかったです。
私みたいなのが1階の18列の下手寄りのいい席で観ていいのだろうか?
と思ったりもしていたんですが…存分に満喫してこれたと思ってます。

それと予想外に長くなってしまった…こんなの読んでくれる人いるのかな?
ここまで辿りついた方はお疲れ様でした。
最後に…

DVD出るから!!!

個人的にはノーカット全部入れて欲しいです。
カットしてしまうなんてもったいないくらい全部が良かったですから☆




スポンサーサイト
14:10CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

No title
いやいや~お疲れ様でした(*´∀`*)
あまりに豪華すぎて
途中で息絶えちゃったらどうしようかと思ったけど
無事に帰ってこれて何よりですw(ぇ

すごく楽しかったのが伝わったよ♪

しかもいい席で見れたんだねvv
7月からアニメ第2期決定ですかっっ!!!!
もう楽しみすぎる(ノ≧∀≦)ノ
DVDはぜひノーカットでお願いしたいわww

西川くんの生ライブも羨ましいなぁ~(♥´艸`)

2010/02/22(月) 17:49:56 | URL | なほ #- [Edit
なほちゃん
いや、ほんともう、途中で死ぬと思いました…
家に着いた時は息も絶え絶えで…www

本当に楽しいイベントでした☆
席も本当によくって、ありがとうございました!!!って状態でした☆
アニメの第2期も楽しみすぎ(^m^)
織田軍がいないのが淋しいけど、速水さんが、化けて出る…とか言ってて
みんなに、ほんとに化けて出そう!!!(笑)って言われてたしw

西川くん元気でした~☆
やっぱり彼のライブは盛り上がるよね~♪
2010/02/23(火) 13:08:45 | URL | アキノフ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

アキノフ

Author:アキノフ
銀魂を愛してやみません。
あと仲のいい人とまったりお酒を呑むのも愛してます。
無職ではありませんがマダオです。

また、戦国BASARA・薄桜鬼・Vitaminシリーズなども愛でてます。 

声優さんは、DG5・STA☆MENあたり贔屓目な感じで…
って思っていたのに、近頃はたっつん(OCD)多目です。
あとDABA(注:DABAの正式表記は「D」のみ左右反転です。)応援中!
だって自分もDABA年だから。

時折、唐突に腐った発言をする可能性がありますのでご注意ください。



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ

銀魂 (25)
戦国ばさら (15)
アニメ (19)
ゲーム (10)
声優さん (54)
舞台・ライブ・イベント等 (23)
ジャニ (8)
読んだ本 (7)
バトン (11)
トラックバックテーマ (5)
雑記 (27)
未分類 (9)



リンク



最新コメント



検索フォーム



桃のきもち



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © アキノフの缶詰 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
