--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2010.03.28 *Sun

春祭り2010(仮)

更新が遅くなりましたが…
3/25に銀魂のイベントに参加してきました☆

いやはや…まさかの天候不良と360°のステージはさすが銀魂☆
でも国技館では仕方のないことなのかな?
土俵が本来あるべき場所がステージでしたから…。

そして…何よりもいっしょに参加してくれたなほちゃん☆
ありがとうです。
帰りに飲みながら話したのが楽しすぎて終電逃してしまってごめんなさい…orz

そんななほちゃんの素敵ブログ(妄想と現実と…)にも、今回のイベントのことがアップされています。

初対面のなほちゃん、ステキな女性でした☆
私同い年のはずなのに…もっと精進しなければ素敵な女性になれない…と思いました。
いや、ほんとに。
ぜひまた一緒に酒飲んでください。
今度は時間気をつけますwww

さてさて…イベントの感想ですが…長くなってしまいそうなので追記へ☆
ご興味のある方はポチっとしてgo!!!してみてくださいな♪




3/25…お天気雨。
ほんとに寒かったー…でも物販に行かねば!と思って並んできました☆

仕事が終わった足で向かったので国技館に着いたのは18時過ぎ。
物販の列は結構な人数でしたが、とりあえず並んどけーってな感じで並びました。
時間的なこともあったのでしょうが…ワンセグで最終回のO.A.見てらっしゃる方多かったですね。
そんなこんなでグッズを買えたのは18時40分過ぎでした。
がんばった戦利品はパンフ・ラムネ・クリアポストカードA(銀時&坂本)でした。

購入後、これから入場列に並ぶのかー…と思っていたんですが、誘導のお兄さんが、並ばずに入っちゃっていいですよ☆って言ってくれたのでお言葉に甘えて☆
お兄さん、ありがとう♪


イベントは最終回のO.A.からでした。
オープニングとエンディングはライブでしたので生歌でした☆
盛り上がるしやっぱり楽しい~☆
ライブ大好きだー♪

そういえば、O.A.前に、銀さん・新八・神楽ちゃんから、朝●龍は来ないぞーと散々言われたんですが…(特に銀さんと神楽ちゃん)
中間のCMのところで、新八の阪口さんと土方の中井さんが登場☆
お通ちゃんのCD発売の告知をしてくれました。(映画の封切りと同じ4/24発売☆)
って、中井さん!!!真選組の隊服着てるしーっ!!!!!
もー!ステキすぎる…。
この時点でものすごくテンションあがっていたのに、この後、山崎役の太田さんのMCで万事屋・真選組・桂の声優さんが登場した際は興奮しすぎて死にそうでした…まだ序盤だってのに…。

いや、でもね奥さん!(もんた化?)
真選組の鈴村さんはカッコイイのに可愛いし!
中井さんは可愛いのにカッコイイし!
千葉さんは背が高くってカッコイイ上にステキだし!

万事屋の釘宮さんものすっごく可愛いし!!
阪口さんそのまんま新八だし!
杉田さんはもう無条件に大好きすぎだし、初生だし!カッコイイしー!!!

そしてそして桂の石田彰さん。
多分他のどの方よりも「彰さーーーーーん!!!」って名前叫んでた気がします。
石田さん見たらテンションすごく上がってしまって…

その後も反省会と称した生アフレコ(全員)とか、紅桜篇へと続くかのような生アフレコ(杉田さん&石田さん)とか。
生で見れるなんて、本当に贅沢☆と思ってしまった。

アフレコでは、真選組面々の大好きなカッコイイ台詞聞けたり(近藤さんはカッコイイというか…大好きだけどw)万事屋のオモシロが聞けたり幸せでした♪
それにしても釘宮さん…すごい☆さすがプロです♪

それと…お通ちゃんライブがありました。
楽しい、普通にガッツリ盛り上がるw
この時に、阪口さんが親衛隊隊長のハッピ姿、中井さんがトッシーの姿で登場してくれました!
生トッシー!!!思いがけない姿にテンション急上昇☆
可愛いぞー中井さーん!反則ですってばー、そのお姿☆
そして阪口さん、違和感なさ過ぎてびっくり!
ご自身もおっしゃってましたが、阪口なのか新八なのか…実態は…あ、メガネか!的な感じでwww

それと忘れちゃいけないDOESのライブ☆
カッコイイ!
映画版もTV版も紅桜篇には絶対に欠かせないアーティストだと思います。
盛り上がりも半端じゃなかったですねぇ☆
かくいう自分も筋違えてるのに、ついつい頭フリフリしちゃいました。
おかげで悪化です☆
自業自得です★


最後のご挨拶は、杉田さんにの言葉にぐっと来ました。
何まともなこと言ってんですか!泣かせる気か!そうなのか?
泣かなかったけど泣きそうでした。
次の日もがんばろうって思えました。
ありがとうございました。
何を言ってたかはなほちゃんのところで確認できます。(ぇっ…
書かない理由は、グッときたのにものすっごい勢いで…忘れたチック…なので書かないんじゃなくて書けない…ごめんなさい…orz
キャラで言ってくれた台詞なら覚えてるんですが…
例えば、
「俺がなめてるのは土方さんだけでさぁ!」
…笑わせてもらいました、鈴村さん☆
このセリフ好きです、沖田くんぽくて。


いや、にしても…今回このイベント参加して、杉田さん大好きだな…と改めて実感しました。
もちろん、他のキャストさんも大好きなんですが…生で見る杉田さんの破壊力にびっくりでした。
もっと近くで見てたら腰ぬけてたんじゃないですかね、私。
帰りに立てなくなるとかシャレにならないんですが…
またあるのであれば、行きたいな。と心から思います。

とりあえずは、DVDが出るとのことなんで、買って見ようと思います!
早く欲しいなぁ…



スポンサーサイト
01:20CM(2)TB(1)EDIT

COMMENT

No title
どうも!ご紹介いただきました素敵な女性です!
っておいーーーwww
なんも出ないぞーww

なんかレポ読んでもうだいぶ前の事のように感じちゃったよwww
杉田さんのあの言葉は、らしくないっていっちゃなんだけど
普段の杉田さんからは想像できないくらい意外で
胸いっぱいになっちゃったよね~。。

私も興奮しすぎてて、もっと感想いろいろあっただろうに
なんか記憶飛んでるとこいっぱいあってヤバイw

私も中井さんをもっと近くで見てたら
救急車だったんじゃないかと(笑

DVD楽しみだね!
2010/04/02(金) 03:21:50 | URL | なほ #- [Edit
なほちゃん
またしても謙遜は良くないよー?www
そしてコメ返遅くなってすみません(汗)

ほんとにさ、すごく前のことみたいだよねぇ…
杉田さんの台詞はほんとにすごく感動したはずなのにスコーーーンと忘れた辺りどんだけ当日舞い上がってたかって話だよね…orz
でもほんとぐっと来る台詞で、とてもいい意味で期待を裏切ってくれたよね。


> 私も中井さんをもっと近くで見てたら
> 救急車だったんじゃないかと(笑

救急車!?それは大変だ!!!
でも次回はぜひ発動してもらうくらい近くで拝みたいもんですね☆
私も足腰鍛えておきます!←…
2010/04/05(月) 15:53:12 | URL | アキノフ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ノフ缶 春祭り2010(仮) 春祭り2010(仮). 更新が遅くなりましたが… 3/25に銀魂のイベントに参加してきました☆ いやはや…まさかの天候不良と360°のステージはさすが銀魂☆ でも国技館では仕方のないことなのかな? 土俵が本来あるべき場所がステージ?...
2010/03/28(日) 04:57:15 | サンドイッチよりラーメンだ [Del


プロフィール

アキノフ

Author:アキノフ
銀魂を愛してやみません。
あと仲のいい人とまったりお酒を呑むのも愛してます。
無職ではありませんがマダオです。

また、戦国BASARA・薄桜鬼・Vitaminシリーズなども愛でてます。 

声優さんは、DG5・STA☆MENあたり贔屓目な感じで…
って思っていたのに、近頃はたっつん(OCD)多目です。
あとDABA(注:DABAの正式表記は「D」のみ左右反転です。)応援中!
だって自分もDABA年だから。

時折、唐突に腐った発言をする可能性がありますのでご注意ください。



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ

銀魂 (25)
戦国ばさら (15)
アニメ (19)
ゲーム (10)
声優さん (54)
舞台・ライブ・イベント等 (23)
ジャニ (8)
読んだ本 (7)
バトン (11)
トラックバックテーマ (5)
雑記 (27)
未分類 (9)



リンク



最新コメント



検索フォーム



桃のきもち



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © アキノフの缶詰 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
