--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2010.07.14 *Wed

Vitamin語り

PSPを手に入れてからせっせとプレイしていたVitaminZ Revolution。
A4の子達をとりあえずではありますがクリアできたので一段落☆

まだ、P2の子達とかGTRの先生達とか色々と先は長そうですが…
とりあえず!キリがいいのでちょっと感想とか。


それにしても…すごいことにA4全員ノーマルエンディングでした。

…も、もちろん狙ってノーマルになったに決まってるじゃないですか。
選択肢を間違えて好感度下がったりなんかしてないんだからね!………orz




…いや…愛情がね、ちょっと違う方に流れてて…


GTR…グレート ティーチャー イニシャルR…って先生3人組がおりまして。
光ったりして、なんか相当な勢いで面白いことになってる人たちなんですが、こっちに相当愛情流れてたりします。

中でも天童先生役の神谷さんのお声に相当持ってかれてます。

今更ですが…神谷さんの声、美人さんですよね。
スゴイ変なセリフを吐いてても、あの声で言われるなら有りだと思います。
ってくらい。まぁでも笑ってますけどね… ←


神谷さんっていえば…最近まで見てた「荒川UB」でも主演されてたんですよねぇ。
あの時も好きだなぁ…って思って見てたはずだったんですけど、まぁ…内容が面白くてそれどこじゃなかったんですがw


あー…P2の子達より先に天童先生コンプリートしちゃおうかな…。
自分ルールを勝手に作りまして、生徒からやろう!!!って思ってたのに、あっさりとそんなもの破棄してしまいそうです。


ソフトを買った時に起こっていた、プチ神谷さんブームはプチじゃなくなってきたようです。
あー…早く黒刀くん(Cv.神谷さん@裏僕)出てこないかなぁ…☆





以下はVitamin語りですが少々辛口になります。
ネタバレの可能性もあります。
Zがすごく好きな方は見ないほうが…








↑見ないほうがっていうなら、書くなってな話ですよねぇ。
でも書いちゃおう。(`∀´)ケケケ

まぁ…うっかり見ちゃったぞって方は、前作大好きな可哀相な頭の人がいるな…くらいで流してやってください。






さて、いきますぜー。





VitaminZ Revolutionを始めてすぐくらいからずっと思っていたのですが…
どうも…キャラがイマイチしっくりとこないんです。
某キャラに置いてはプレイ後もあまり好きになれなかったりしてます。

どうしてもXと比べてしまうのがいけないのでしょうが、A4の子達、インパクトに欠ける気がします。
Xは、B6が突き抜けておバカで、どうしようか、こいつら…って思いながらプレイをしてた気がするんです。
A4は確かにアホの子なんです。
でも、なんだかこう…B6の時に感じた、あぁ壊滅的……っていうのがないんですよね。
よくない言い方をすると、ちょっとアホの子だけど普通だよね、結構…みたいな気がしてなりません。

B6は憎たらしくて仕方ない子だったり、ちょっと色々と残念な子だったり…とほんとに多彩でした。
ストーリー自体は、正直言うと(色々とご意見はあるようですが)普通な感じだと思うんですが、キャラが魅力的で、誰のルートを選んでも間違いなく楽しんでプレイできていたのではないかと思います。
どのエンディングを迎えても、最終的にはその子のことすごく好きになってました。

ZではB6が講師役で出ているんですが、どうもA4がB6に個性も魅力も負けてしまっていたように思えます。
声をあてていらっしゃる声優さんたちの演技がいいだけに、すごくもったいなく感じました。


とりあえずは、A4をプレイしてみた感想です。
未プレイのP2は、Xではいなかったタイプのお勉強が出来る子たちなので、ちょっと新展開が拝めるかも?
メインでプレイするとどうなっていくかわかりませんが、サブで出てくる時は方丈ツインズは結構いい味出してます。

GTRは…あの3人は何か別のものが突き抜けている気がするので楽しみです。
突き抜けてるようなキャラは天童先生だけのような気もしないではないですが…(汗






ウダウダ書きましたが、要するにやっぱり、Xが好きってことなんでしょうね、きっと。
Zで、5年成長したB6は相変わらずかっこいいです。
残念な子のところは変わってなかったり、でもちゃんと大人になってたりと相変わらず魅力的です。


『VitaminX Evolution Plus』の翼のバナーを貼っていますが、相変わらず本命は聖帝の小悪魔・清春です。
ちょっとバナーの絵が翼の方が好みでした。←
T6のがなかったのが残念…あったらあったで誰にしようかすっごい迷いますが…。

スポンサーサイト
14:24CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

No title
クリア早いなぁ!!!∑(゚Д゚)

ごめんねxだかzだか
激しく大混乱中のなほですアレレ(爆

ようはアキたん的にXのがオススメ?
ちなみに今度PSPで出るのはどっちなんだっけ?
あれ?どっちでもない?(笑

とりあえずバナーの翼くん♥
ビジュアル大好物です(´ ▽`)むはっ
2010/07/19(月) 16:26:08 | URL | なほ #- [Edit
なほちゃん。
ダメになった試験からやり直したりして何とかクリアできたんだよーw
常にギリギリで本当に自分の頭の中身が心配になった……orz


> ごめんねxだかzだか
> 激しく大混乱中のなほですアレレ(爆

いやいや!混乱するよねぇ(汗
自分で読み返してみたらわけわからんかった…うぅ…
個人的なオススメは『X』かなぁ☆
今度PSPで出るのは『X』の方だよ♪


> とりあえずバナーの翼くん♥
> ビジュアル大好物です(´ ▽`)むはっ

マジでか!よかったー☆
翼くんカッコイイよねぇ☆
これで突き抜けておバカちゃんなもんだから愛しくて☆

って気が付いたらバナーがたっつんのキャラばっかりでした(汗
おやー……???
2010/07/20(火) 10:58:09 | URL | アキノフ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

アキノフ

Author:アキノフ
銀魂を愛してやみません。
あと仲のいい人とまったりお酒を呑むのも愛してます。
無職ではありませんがマダオです。

また、戦国BASARA・薄桜鬼・Vitaminシリーズなども愛でてます。 

声優さんは、DG5・STA☆MENあたり贔屓目な感じで…
って思っていたのに、近頃はたっつん(OCD)多目です。
あとDABA(注:DABAの正式表記は「D」のみ左右反転です。)応援中!
だって自分もDABA年だから。

時折、唐突に腐った発言をする可能性がありますのでご注意ください。



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ

銀魂 (25)
戦国ばさら (15)
アニメ (19)
ゲーム (10)
声優さん (54)
舞台・ライブ・イベント等 (23)
ジャニ (8)
読んだ本 (7)
バトン (11)
トラックバックテーマ (5)
雑記 (27)
未分類 (9)



リンク



最新コメント



検索フォーム



桃のきもち



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © アキノフの缶詰 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
