--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2012.01.30 *Mon

接近戦の方が得意なようです。

あ、ぬるっとブログタイトルを変更しました。
リニューアルです!とかではなく、ちょっと変えてみようかなーと思って。
中身は変わりませんので、ろくな物が入ってない缶詰かと思われますwww



それはさて置き。


忙しい…とか言いながら、年始よりFF零式を始めました。
まだ5章までしか進んでいませんが、大変楽しめております。
操作も難しくないし、私の様に難しいことができない人間には優しい作りです (*´艸`*)

実はFFをやるのはすごく久しぶりで、それこそ、Ⅷからやってないくらいじゃないかな… ←
もう何年前とか考えるのはよそう。
だって確かPSの頃だもん。


さて、そんな久しぶりのFFなんですけども、今回主人公が12人という…
その12人に2人増えて、パーティは14人となります。
で、そのキャラたちの武器が色々なもんで…みんなそれぞれ特性が…

やっぱり弓が上手く使えないよ!!!(≧□≦)

どうも私は飛び道具が苦手なようなので、トレイ(Cv.中村ゆうきゃん)というキャラが
弓を使うのですが、この人がどうしても上手く操作できないんです。
なのに一番レベル高いんですよね…サブメンバーに突っ込んでるからなんですが。

個人的にはクイーン(Cv.あみっけ)という剣を使うキャラが扱いやすくて好きなのです。
他に剣以外なら刀か、ダガーか、レイピアか。
その辺のキャラが死に絶えると、拳でガチンコいきます。←

まだ何とかなりそうなのが魔装銃なんですが…
でも飛び道具が上手く使えないと、Cv.杉田さんのキャラも使えないんです…(ノд-。)
二丁拳銃を使うキャラなので。

頑張って闘技場とかで使って慣らしていくしかないですねぇ。
弓は闘技場でもあっという間にやられてしまいますが…。
何が良くないんだろう…


そういえばこのゲーム、サブキャラの声優さんたちが大変豪華なんですが。
ムービーがちょいちょい流れるので、耳が大変幸せです。
今後のストーリーも気になるし、しばらくハマってやりこみそうな勢いです☆

11:58CM(2)TB(0)EDIT

2012.01.27 *Fri

ボチボチ…

お久しゅうございます。
大寒も過ぎ寒さも本番のこの時期、いかがお過ごしでしょうか?

当方、ボチボチここらでブログを復活しようかと思います。
ここをお休みにしてからもツイッターでは大分自由にやっていたのですが、
ブログ書くまでの余裕がございませんでした…。

が、大分落ち着き、色々と目処もついてきましたのでそろそろかなぁ…なんて。

またのんびりですが、更新して行きたいと思います。
たまに覗いていただければ、光栄至極☆


遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

11:25CM(2)TB(0)EDIT

2011.12.26 *Mon

私事ですが…

先日ぼやきました家人の具合がよくなくて、先日入院となってしまいました。

まぁそんなことなので当方に色々と余裕がございません。
ですので、ちょこっとブログをお休みいたします。

まぁ普段よりたいして更新もしておりませんでしたが…(-ω-;

本当は、12/23にOCDのライブ行ってきたんで感想とか上げたかったんです。
今回のライブ、いろんな意味で特別なものでしたので。

しかし土日のバタバタで書こうと思っていたことが吹っ飛んでしまいました…OTL
自分の中にはちゃんと残ってるんですが…;;;


復活は年が明けてしばらくしたらになるかと思います。
少し早いかもしれませんが、皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

11:28CM(0)TB(0)EDIT

2011.12.21 *Wed

記者会見…?

やっぱりボヤいてばっかりだとモヤモヤするのでもう1コw



昨夜の0時にYouTube上がりました、STA☆MENの緊急記者会見のお話でも。
この動画ね。

夕方に見た諏訪部さんのツイートで、まさか解散でもするんじゃ…(゜Д゜lll
と戦々恐々としながら見たんですけども、まぁ…見事にやられましたw

ツイッターとかもでホットワード入りしたりとかで話題になっていたようですが
もう…面白いなぁ、本当に。
たかだか10分ほどの動画なんですが、ネタ満載w

まぁ内容は見るのが1番いいかと思うのでいいとして…

個人的にすごく面白かったのは、某老舗の囁き女将とその息子の社長(だっけ?)のような
諏訪部さんと広樹さんかなー。
ほんと笑いすぎてお腹いたかったーwww
横からすごくいい声で、「頭が真っ白に…」とか囁くなwww

次点で、吉野エリカ様と、
スズ「結婚しました」
ヤス「それに参加してました」
の発言でしょうかw



いやー…にしても、STA☆MENって来年で結成10周年なんですね。
10年一昔って言うくらいですから結構な年月ですよね。
10年前何してたかなぁ…(忘却の彼方な気がします)

ともあれ…STA☆MENの来年の活動、楽しみにしております (*´艸)☆

15:31CM(0)TB(0)EDIT

2011.12.21 *Wed

今日はちょっとボヤきます。

気付いたらすっかり年の瀬ですね。
寒い日が続きますが、体調いかがでしょうか?
ウイルス性胃腸炎にインフルエンザ、風邪等々…
周りの方の話を聞く限り、体調を崩されている方が多いみたいですね。

自分も現在は大変元気なんですが、用心するに越したことはないので
うがい三昧の日々を送っております。


さてー。
先週の木曜の夜なんですけども、家人にも具合の悪い者が出ました。
急な嘔吐と震えが止まらなくなりまして。
9年半前にクモ膜下出血をやっている人なので何かあったら怖いじゃないですか。

意識はあったんですが、本人が動くのも家族で動かすのも無理そうだったので、
タクシーで病院に行くのは難しい…となりまして、やむ無しに救急車で病院へ行くことに。

結果、頭の方は異常がなく、インフルエンザでもないと思う(検査はしておりません)とのことで
点滴をしてもらって帰ってきたのですが…

なんていうかね…

救急外来のドクターが忙しいのはわかりますし、結果として大した症状ではなかったのですが、

「救急車呼んで来るほどのことでもないですね」

って、真っ青な顔で運ばれてきた患者に言うセリフですかね。

点滴中にも来て、
「(点滴が)終わってなくても落ち着いてるなら帰っていい」
と早く帰れと言わんばかりの言い方で…。


患者なんだから優しくしろとかではなくて、わざわざ弱ってる人間にそんなこと言わんでも…
って思ってしまうんです。
家人がクモ膜下の検査等で今もお世話になっている病院なだけに、
そんなドクターもいるんだねぇ…っていうのが残念です。
割りと有名な大きいとこなんですけどね。
看護士さんたちが良くしてくださったのが、せめてもの救いだったかと思います。


とまぁ…そんなボヤキを少々。
なんにせよ、本当に体調には気をつけないとですね。
年末年始これからが忙しいですもんね。

13:22CM(2)TB(0)EDIT


プロフィール

アキノフ

Author:アキノフ
銀魂を愛してやみません。
あと仲のいい人とまったりお酒を呑むのも愛してます。
無職ではありませんがマダオです。

また、戦国BASARA・薄桜鬼・Vitaminシリーズなども愛でてます。 

声優さんは、DG5・STA☆MENあたり贔屓目な感じで…
って思っていたのに、近頃はたっつん(OCD)多目です。
あとDABA(注:DABAの正式表記は「D」のみ左右反転です。)応援中!
だって自分もDABA年だから。

時折、唐突に腐った発言をする可能性がありますのでご注意ください。



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ

銀魂 (25)
戦国ばさら (15)
アニメ (19)
ゲーム (10)
声優さん (54)
舞台・ライブ・イベント等 (23)
ジャニ (8)
読んだ本 (7)
バトン (11)
トラックバックテーマ (5)
雑記 (27)
未分類 (9)



リンク



最新コメント



検索フォーム



桃のきもち



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © アキノフの缶詰 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。